中学生になった長男ですが、登校は制服なので、帰宅してスイミングに行く時と、休日が私服。

小学生だった時とは服の枚数も抑えられるし…
量より質とまではいかなくても、休日用もいかにも『ジャングルジムで鬼ごっこOK』みたいな動きやすさ重視!  ではなくても良いかな⁉️ 

毎日制服だと、私服で会うと
『あれ?』
ってな現象が起こりがちなので (私服ガッカリ⤵️)
そんな事にならないといいなぁ〜
ってか、自分の息子が『ガッカリ』の対象は母ちゃんもガッカリなので😅

密かに『息子をプロデュース』模索中です(笑)


学校に持って行くハンカチも一新。
不測の事態に女の子に差し出しても恥ずかしくない物に❗(笑)

小学校の時には、低学年の時のまま可愛い柄でもOK気にしない使えれば❗(笑)だったので…それはなぁ〜と、強制取っ替え😁
こだわらない所は楽ではあるけれど、先々のセンスが心配😅

とりあえず小学生の時からどのパンツにも、どのシャツでも合うようなのしか買っていなかったので、うっかり『このシャツにこのパンツ?』みたいな事にはならないけれど…。
地味だよね〜😅



カバンは、小学生の時に使っていたワンショルダーには、いつもカードゲームが入っていたけれど…

今はもう、そのワンショルダーは『気分じゃない』と、使っておらず、母ちゃんが買った雑誌の付録のサコッシュがお気に入り😁

中身は、ハンカチ&ティッシュ(←プロデュース部分(笑))財布、スマホ。

付録じゃないちゃんとしたバッグ(サコッシュでもいいけど)をお下がりしてあげようかと思ったら…ここのところの断捨離で処分した事に気付き⤵️

あー、あれも、あれも使えたよなぁ〜💦
と、ちょっと後悔😅

アウトドア系の小振りのバッグは母ちゃんの大好物だったので、結構持っていたのですが、こんなに持っていてもなぁ〜と泣く泣く処分したのに…息子に使えそうだったとは…⤵️

すっかり私のバッグを厳選してしまった為、長男が使えそうなのはないんだな〜。

何か探してあげようかなぁ〜と見てるんだけど、そうなると出会わないのが不思議(笑)

息子をプロデュース
息子には、いい迷惑なんだろうけれど😅
密かな楽しみになっています(笑)