買い物で商店街を歩いてました。
買い物袋を一つ手に。

足早に近づいて来る足音がして、後ろから

『いい色ねぇ〜! コート凄く似合ってる! 急にごめんなさいね。後ろから見てて、コートとあなたの雰囲気が凄く似合ってて! 服が喜んでるわ! 凄くいい! ここはヨーロッパかと思った! ラフに着てるのがいいわ〜。服がほんと喜んでるわ』

お洒落なオバサマに数分捕まって、こんな感じのお褒めのお言葉を延々頂戴致しました(笑)

げっ! ちょっと怖い〜💦
何かの勧誘かと一瞬思ったのですが、お仕事途中と思われるオバサマがさっぱりとしたお洒落な方だったので、まさか身ぐるみ剥がされやしないだろうと(笑)

なんか大袈裟に誉められて、ちょっと微妙な感じもしつつ…
自分のお気に入りのコートだった事と
ここはヨーロッパかと思った! の一言で、もしかしたらこのオバサマ、ファッションに詳しい凄いお人だったりするのか? と(笑)

コートはヴィンテージのサンローランのロングトレンチ。
コートの裏生地のチェックが時代を感じます。

156~7の私が着ると超ロングもいいところだけど…
流行が何周か回って来たのか、オーバーサイズのラグラン袖。
色も絶妙に自分好みで、店先で見掛けてすぐに試着させて頂き即決した運命感じたトレンチコート❤️

誉められたら、やっぱり嬉しいです😆

今まで着ていたトレンチコートも、気に入っていましたが…
やっぱり袖を通すと、違いが…。
なんだろ〜
やっぱりお高い物は良い❗という結論にはしたくないので(笑)
オーバーサイズだけれど今の私にしっくりくるコートのような気がします😆

大切に着よう❗

でも、襟の汚れが気になって、そこだけ擦って水洗いするという…なんともスミマセンなお話です💦