夏休みになって部屋が片付かなくてイライラしていたchecoデス!!

次男も小学生になり、学校の『当番表』の存在を知ったので、夏休みのcheco家の当番表を息子たちと作ってみました😆

トイレ掃除
床掃除
お風呂掃除
ベッドメイク
料理
休み
1円貯金休み(お金払って休み獲得(笑))

の、7つ。
洗濯物畳むとか入れればよかったな…掃除に片寄ってます(笑)

で、学校のように順番で回すのも公平に順番がきて良いのですが…
checo家ではサイコロを振って出た目分進む『すごろく』形式🙆

めっちゃ盛り上がります❗(笑)

今日は
長男が 休み
次男が トイレ掃除
母ちゃんが 料理
でした😆

いつも朝に当番を決めていたのですが、明日の分を夕飯後にサイコロ振りまして…

長男が 料理
次男が 1円貯金休み(1円を貯金箱にいれて、当番はお休み。お金払って休み獲得(笑))
母ちゃんが お風呂掃除
です。

長男が朝食を作ってくれるそうです😄

ちょっとした思い付きだったけれど、結構息子たちが楽しんでくれているので良かったデス!!

項目変えて、夏休み終わってもやってみようかなぁ〜😆