今回は私がライブで歌われて高まる曲(カバー曲)を紹介しようとおもいます(・∀・)

ではでは、早速

・君がくれたあの日
茅原実里の曲、確か2枚目かなんかのシングルだった気がします(間違ってるかも?)
みのりんの曲はよくparadise lostが歌われますが私は君が~の方が全然高まります(笑)
でもなかなか歌ってくれる方居なくて寂しかったり(´・ω・`)
最近だとうーたんが歌ってるので行けるときに行こうかと思ったり(笑)


・白い雪のプリンセスは
ボカロ系の曲
割と歌う人多いし我らが会長もたまに歌ってくれる曲なのであまり困らない(笑)
ただ私の応援構成がちょっと違う?気がしてたりもする曲
この曲落ちサビ?(ケチャできる所)が二回ありますよね、私は一回目は立ったまま捧げてPPPH挟んで二回目でリウム焚いて最前ケチャに持って行くのですが他だと一回目から最前行って二回目でリウム焚く感じなんですよね、どっちが正しいとかは無いんでしょうがなかなか同じような現場に当たらないから私のは他の人からは馴染めないのかな?
ちょっと前から疑問だから書いてみました(笑)


・リリリリバーニングナイト
ボカロ系の曲でダンスロイドが振付して踊ってる曲ですよね
ダンスロイドが踊ってる楽曲(ルカルカやメグメグ等)の中では私は一番好きな曲だったりします(・∀・)
一緒に踊るのが好きな曲ですが振付は何となくでしか覚えてないため演者さん頼り(苦笑)
やっぱり一曲ぐらい覚えようかな?(笑)


・ライオン
マクロスFの2曲目のOP
歌ってるのはランカとシェリル
この間この曲は一般的?にはmixも技打ちも入らないと知りました(笑)
ずっとやってきた某デッカいシャツの現場ではmixも技打ちもばんばん入れるのでイントロ聴くとスイッチ入ってしまいます(笑)
他の現場で沸いてしまうかもしれませんが荒らしでは無いですからね(>_<)


・放課後オーバーフロー
こちらは同じマクロスFでも劇場版の曲
歌ってるのはランカ
この曲は当時劇場で何回も泣いたシーンの曲のたも曲聴いただけでも泣けてました(笑)
前はよくはるるんが歌ってましたが最近はご無沙汰な感じ、ワンマンで歌わないかとちょっと期待中(´ω`)
そしてはるるんオリジナル?の間奏で誰かを思っての手拍子するの良いですよね~私好きです(´ω`)


そんな感じでとりあえず5曲紹介してみました~
ライブでよく聴いたりしてたのを書いてみましたが皆様はお気に入り有りましたでしょうか?
私の好きな曲は他にもいっぱいありますのでまたそのうち好きな曲紹介するかもです(´ω`)
なのでこれみた演者さんは良かったら歌ったりしてみてくださいな、私が喜ぶので(笑)

リクエストに答えてくれる演者様も居たら何かリクエストしてしまうかも(・∀・)
よろしくお願いします!(笑)