ハロウィンなどのイベントライブも終わり11月になりましたね(´ω`)
そんな今月最初のライブは会長スタートに成りました(>∀<)

というか約一週間振りの再会…長かったです(笑)
いくらニコ生で視てても駄目ですね~(´д`)

ではではライブレポート
あ、ちなみに夜はドリパも有りましたのでこちらも(笑)

第一現場:ゆきまち(会長)
池袋ビックバンボックス
しばりんボックス(アニソンしばりの日)

10月のスポレクを終えた会長はいったいどんなステージに成るのかなと期待しているとなんと私の大好きな曲のイントロが流れてきました(・∀・)
何かというとダイアモンドクレバスです(´ω`)
そしてレイヤーでもある会長…なんとシェリルの黒うさぎでの登場!
もう会場のお客さんや某PB社長さんの目を釘付けに致しました(笑)

あ、曲の話にもどりますね(笑)
ダイアモンドクレバスはマクロスFの曲でもありバラードとしても人気ある曲の1つだと思っています(´ω`)

そしてこの曲デカシャツのレパートリーでもあるんですよね~
最初にデカシャツで聞いた時は涙しちゃいました(´;ω;`)

というぐらい私の中ではハードル高い曲なんですよ、会長(笑)

会長のダイアモンドクレバス…なかなか良かったです、でもやっぱり鼻風邪が残念過ぎました(苦笑)
最近鼻風邪の会長、前のライブやニコ生でも鼻づまりでしたがこの日はバラード歌ってると言うこともあり鼻づまり目立ちましたね(笑)

そして鼻づまりで迎えた2曲目…あゆのDearest、これは犬夜叉のEDでしたねCD持ってるのに忘れてました(笑)
そして事件は起こりました…
あゆって独特な声してるじゃないですか、物真似とかする人ってそれを強調する為に大袈裟に鼻づまりな感じでやるじゃないですか、何が言いたいかわかりましたかね?(笑)
サビの高音に行くところとか鼻づまりの会長があゆの物真似してる人の物真似にしか聞こえなくて途中から失礼ですが笑いそうに成ってました(笑)
せっかくのバラードで聴かせてるのに笑っちゃ失礼なので必死に耐えました(苦笑)
でもちゃんと聴こうとすればするほど逆に笑いたくなってしまうしで悪循環でした(笑)
本当にすいませんでした(苦笑)

そして3曲目もバラード縛りで行くと思いきやそろそろ大人しくしてるのが限界1000%なのかアップテンポの曲に(笑)
1000%なユニバーサルバニーからの怒涛のシェリルメドレー(・∀・)
会長の1つの夢?でもあった黒うさぎを着てのユニバーサルバニー出来ましたね(´∀`)
あとはハルヒ(バニー)でのゴッドノーズをやりたいんですよね?楽しみにしてます(・∀・)

最後は会長らしくワイワイ騒いでスカッと終わりました(>∀<)

皆様聴かせる会長どうでしたでしょうか?
でも今回完璧な体調じゃ無かったのが残念でしたね、今回の聴かせるが会長の本領と思わずもっといい声持ってるので良かったらまた聴きに来てください(´∀`)

とかハードル上げて宣伝してみたり~(笑)


お次は
第二現場:ドリルパープル
東高円寺ロサンゼルスクラブ
桃園桃主催「秘密の桃園&おかやん。バースデー」(タイトルはちょっと違います 笑)

この日はPB☆Qの看板娘?な桃たんの主催ライブということで桃たんの色んなコラボが観れた日でした(・∀・)
そしてなんと!
ドリルパープルのシンセ担当おかやん。のリアルバースデーということもありおかやん。もいっぱいセッションしました(・∀・)
シャイ(笑)なおかやん。は普段あんまりステージ出たがらないんですが私的にはもっといっぱいステージで弾いて欲しいと思っていたので嬉しかったし楽しかったですヽ(´∀`)ノ

そんなおかやん。に開場前に大好きな女の子のフィギュアではなくガンプラをプレゼント(笑)

持ってない機体だったみたいで良かったです(・∀・)

そんな感じで開場したのでロサンゼルスクラブに入場(・∀・)
いつもの可愛い受付嬢に受付してもらいました(´ω`)
そしてライブといえばやっぱり応援してる方のライブTシャツを着て応援ですよね!(・∀・)

この日は勿論あの、正義の味方みたいな真っ赤なTシャツにオプションで真っ赤なリストバンド!(・∀・)
どちらにも可愛いウサギのマーク!

そう!

ま~みヽ(´∀`)ノぴょん~


え?
ドリパはどうした?(・∀・)?

だってドリパTシャツないも~ん(笑)

ステージ前に行ったら皆さんに「あれ?(笑)」って言われました(苦笑)

ドリパ用のTシャツ作るか?(´ω`)?

まあ何はともあれまみぴょん大好きだし応援してるのでOKでしょう(なにが? 笑)

そして今回の出演者さんは殆どわかる方ばかりだったので殆ど二階?に行かずステージ前で騒いでおりました(笑)

その中から一部ピックアップ

おかやん。
今回誕生日ということもありPB☆Qの方達(つばきさん、しいにゃ、みさっち)とセッションしてました(・∀・)

桃たんとはドリパでセッションしました


まみぴょん
久しぶりの機械少年、あの御方ですら最初一部応援忘れてしまうぐらい久しぶり(笑)
私もサビの最初抜けてました(苦笑)
ちなみにまみぴょんが今回久しぶりに歌ったのは今月18日に控えるバースデーワンマンにみんなが慌てない為だそうです(笑)
流石優しいまみぴょん先生、テストの問題教えてくれました(笑)

そして今回トルネード歌わずに終わりと思いきや桃たんとのコラボタイムでトルネードやりました(・∀・)

やっぱり高まる曲ですが普段と一味違い更に高まりましたね!(>∀<)


ドリルパープル
一言で表すとモッシュ祭り(笑)
予定ではディスチャージ以外はモッシュする予定無かったのに何故か全曲モッシュするとか大変な事に(笑)
今日のお客さんのテンションはんぱ無かったです(;´∀`)

まあ凄い盛り上がったし楽しかったので良いんですけどね(・∀・)

そして桃たん登場
アリスのラブポーションとまさかのデカシャツのビフォアをドリパとコラボ(>∀<)

勿論ビフォアはモッシュ(笑)

疲れたけど凄い楽しかったです!ヽ(´∀`)ノ

そんな感じで11月も楽しいライブ生活がスタート致しました(・∀・)

え?10月のレポート?(;・∀・)

まあまあ、しばらくお待ちを…(苦笑)