β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2011062710540001.jpg

体重計メーカーのタニタの社員食堂のメニューを紹介した『体脂肪計タニタの社員食堂』は、昨年発売されて大ヒットした。

アメフト部の女子マネジャーが、「健康面からも選手をマネジメントしたい。」と提案したのがきっかけで、タニタの社長が佐賀大学OBだったこともあり、実現の運びとなった。

キャンパス内2ヶ所の学食で1日50食ずつ限定で、7月29日まで提供される予定(佐賀大生協の営業時間、定休日に準ずる)。

一般の人も利用できる。

【某新聞より抜粋】


この記事をあんまり新聞を読まない私が、偶然目にして…本メガネ

こりゃ~食べに行かんにゃいかんばいっ…w(°O°)w

最近健康に気を使ってねぇ~なぁ~っと、下腹を摘まみながら…Σ( ̄皿 ̄;;

久しぶりに佐賀に行ってみるかぁ~(-.-)y-~

思い立ったら吉日っ!!

昨夜遅出が終わり、職場の駐車場で佐賀の連れにミッドナイトコール…ニコニコ着信

「今からそっちに行くから…f(^_^;)」

了解を得て、いざ佐賀へ出発っ!! 音符車DASH!音符

なぐり雨に近い悪天候の中、1時間半かけて佐賀市内に到着ぅ~家雨車DASH!

今回も基山PAのうどんを涙ながらに見送ってスルー(*ToT)

ホントに来たんって言わんばかりの驚き顔の連れ…(οдО;)

今宵はコンビニで買ったビールを飲んで就寝…ニコニコ星空ぐぅぐぅ

たしか…明日は健康になるため佐賀にやってきたんじゃ…(;^_^A

そんなの関係ぇ~ねぇ~┐(-。ー;)┌





翌朝、起きてみると連れの姿はなく、連れの母親に聞いてみると、急に仕事が入ったからって出掛けた様子…家走る人雨

ってゆ~コトで、連れの母親を引き連れて佐賀大学に向かうコトとなった…!!(゜ロ゜ノ)ノ

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2011062710010000.jpg

余談ですが…(;^_^A

佐賀駅前って、最近?封切りされた、妻夫木聡、深津絵里主演の『悪人』のロケ地だったんですね…w(°O°)w

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2011062710010001.jpg

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2011062710050000.jpg

生協の学食がオープンする11時前に佐賀大学へ突入し、守衛所で入構許可をとった…ρ( ^o^)b_♪♪

守衛さんに聞くところ、“大学会館”“かささぎホール”と2つ学食があることが判明したぁ~(o゜◇゜)ゝ

早速構内のマップを見ながら、学内のショッピングモール?“大学会館”に向かったぁ~走る人雨走る人雨ビル

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2011062711420000.jpg

“大学会館”の近くに車を停めて、いざっ学食へ…れっつらゴーヽ(*´▽)ノ♪

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2011062710480000.jpg

“大学会館”には中にイートインスペースがある食料品専門の生協や文具や書籍等を扱ってる生協などショッピングモール風になってる中、中央に君臨する佐大生の胃袋を満たしてる食堂を発見っ(σ≧▽≦)σ

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2011062710490000.jpg

開店前某地方局が取材してたよぉ~テレビ映画DASH!

話題になるもんねぇ~(-.-)y-~

開店前にもかかわらず、一般の方らしき人が私たちの他にちらほら…o(^∇^o)(o^∇^)o

入口にディスプレイを発見っ…ニコニコひらめき電球

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2011062710480001.jpg

鶏肉の上にサルサソースってゆぅ~名のトマトの角切りがたっぷりのっかってるぅ~Σ( ̄皿 ̄;;

どぉ~しよぉ~っと困惑してると、食堂からタニタの広報の方?がやって来て…( -_・)?

“かささぎホール”の食堂にも別メニューでタニタの社食が味わえますよとのコト!!(゜ロ゜ノ)ノ

連れの母ちゃんはサルサソースの方が良かったみたいだったが、申し訳ないっ!!

m(__)mあせる

“かささぎホール”の方へと急いだっ!! 走る人雨走る人雨

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2011062710540000.jpg

11時をまわっていたが、まだ準備が整ってなかったのか準備中っ!! (;゜0゜)

約10分遅れでオープン!!

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2011062711060000.jpg

講義の合間の学生たちや教授、一般の方たちが食堂へ流れ込む…波波波

カレーや揚げ物、小鉢などの一品料理もさることながら、ハヤシライスの肉の多いコトっ!! w(°O°)w

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2011062711090000.jpg

やっぱぁ~ブランド牛の佐賀牛なのかしら…(゜ρ゜)

肉てんこ盛りのハヤシライスの誘惑を振りきりながら…(~ヘ~;)

やっとありつけましたぁ~\(^O^)/ナイフとフォーク

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2011062711230000.jpg

今日の“かささぎホール”でのタニタの社食のメインは…(* ̄∇ ̄)ノ

β-daysの          『美味でごじゃりまするぅ~』-2011062711240000.jpg

野菜の千切りがメインじゃ~ござんせん…(ヾ(´・ω・`)

鶏のささみを揚げて、レモンソースがかかってるヤツと…( ̄¬ ̄)

ゴボウのささがきが入った豆乳味噌汁…ラーメン

ワカメと小松菜、そしてカリフラワーが入った酢の物( ̄* ̄)

詳しいレシピは『タニタの社員食堂』に掲載されておりますぅ~(^^ゞ

どれも噛みごたえがあって、さすが満腹を謳ってるだけあるなぁ~ニコニコナイフとフォークラブラブ

久しぶり食事で咀嚼してるなぁ~って実感しましたぁ~音符ラブラブ!音符

これだけ満腹感を得られて、たったの500kcal以下ってとってもヘルシーw(°O°)w

1食420円でその内の20円は東日本大震災の義援金として寄付されるそぉ~です(^○^)

この企画は来月の土日祝日を除く29日まで実施されてるみたいなので、興味を持たれた方、最近不健康な生活を送ってるなぁ~って感じてる方は是非食べに行かれてみては如何ですかぁ~o(^-^)o