プーさん風のスイートポテトを作ってみました🧸❤️








前回のアンパンマンクッキーに引き続き
手作り感満載の仕上がり(笑)
お菓子作り向いてないのがバレますね😂😂




しかも、息子はまだプーさんを理解していないので
ただの自己満です(笑)




これから寒くなるとお出かけ頻度が減るので
おうちで出来ることを増やしていこうと思ってます😊




最近、お料理のお手伝いをしてもらうようにしてるんですが
お菓子作りは粉を混ぜるのがまだまだ難しいので
私も後始末を考えると気持ちに余裕がある時しか
させてあげれてなくて...反省🤦🏻‍♀️




でも、お料理は絶対に教育の一貫として良い!
と思ってるので続けてあげたいです☺️
将来、料理好き男子になったらいいなぁ💭💓




今は、こども包丁を一緒に握ってお野菜などカットしたり
切ったものをフライパンやお鍋に移してもらったり
菜箸で混ぜ混ぜしてもらったりくらいです!
たまごを割るのもやってもらったりしますが
まだまだ下手っぴでヒビを入れる力加減が難しくて
ぐちゃっとなってしまったり
殻ごとガッツリ入ってしまったりします(笑)
でも、本人はお手伝い大好きでいろいろ真似したいようで
トントントンと言ってきます☺️💦
たまご割りたいアピール🥚笑