私がやっているおうち英語について
今回はお話したいと思います🙋🏻‍♀️




現在やっていることは、

①動画
YouTubeで息子が好きな動画を見せています。
かなりハマっているシリーズがあって
最近そのDVDをついに購入しました❤️
アメリカからの発送なので時間がかかるのと
送料を合わせると結構なお値段だったので
ずっと迷っていたんですが、ついに🤭
YouTubeは無料でとっても魅力的なんですが
テレビを占領されてしまうのと
観せたくない動画に飛んでしまったり
広告が入る度にママー😫と言いに来たりだったので
そういうストレスは無くなりそうです。
今後も海外DVDは増やしていきたいと思ってるので
リージョンフリーのDVDプレーヤーも購入しました!
ただ今でさえ家にいると観たい、観たいと
一日中動画を観たがるので最近悩んでいます...。
車の中では英語教材のサンプルDVDをずっと
かけ流ししてます♡




②語りがけ
私の低レベルな英語力なので、語りがけに関しては
あまりやってますと言える程ではありませんが...。
語りがけフレーズなどと検索すると
いろいろ出てくるので使ってみたり
メモしてみたりしています😊
私自身の勉強にも繋がるので
これからはもっと頑張っていきたいです!!




息子が生まれてすぐの頃から
英語をかけ流ししていたので
息子は英語を理解こそしていませんが
英語に抵抗がある様子はありません。




私にとって、おうち英語のスタートとして
英語への抵抗をなくすというのは
第一目標だったので、
これに関しては出来ていると感じています❤️
「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」
など、自分から観たいと言うことはありませんし
私がたまには日本の番組もと思い観せても
英語のものを観たがります☺️💦




ちなみに今の息子はというと、
☑︎英語の歌をたまに音楽に合わせて歌う
(ABCsong、ディズニー英語のHello mommy、up and downなど。もちろん全部は歌えません😂)
☑︎1〜10を一緒にカウントする
(完璧にはまだ言えず、6と7が難しそう)




もうすぐ2歳になるので
もっと時間を決めて英語、もちろん日本語にも
たくさん触れさせてあげたいと思っています💗👂




おうち英語をされてる方
情報交換し合って共に頑張りましょうねドキドキドキドキドキドキ