自身の英語力がどれだけかというと
ほぼほぼビジターレベル(;_;)
ただ、TOEICを受験したこともないので
自分の本当の実力は分かっていません。


普通に学生の頃英語の授業を受けて
英語も好きだったし渡英の経験もアセアセ


なので、私は子供に英語を話せるようになることを
ゴールとして欲しくないと思っています!


それは所詮は道具に過ぎません。


そういう想いで英語教育中なのですが
私自身も英語を勉強し直さなくてはと
最近強く思っていますひらめき電球


子育てや家事をしながら
そして自分を休める時間も作りながら
勉強時間を確保することは難しいですが
やれるか、やれないかと言われたら
余裕でやれます!


今年の2月にとある資格を取得したのですが
その時も絶対に合格するぞという
強い意気込みで挑んでいたので
現実にすることができましたドキドキドキドキドキドキ


それって自信になりますよねドキドキドキドキドキドキ


これから少しずつ自分自身も勉強に励みますドキドキ


英語教育をされている方は
ご自身の英語力もやはり高い方ばかりなのでしょうか?