改めて夫婦で話し合いを持った結果。


なんと、同意してくれていた主人が


「海外移住は子供の義務教育を
終えてからでいいんじゃない?」

発言。




私の海外移住はただの憧れでもなく
自分の経験や集めた情報から決めた
夢ではなく目標でしたもやもや


なので、これによって
家庭内戦争勃発!!!!!


最終的にさようならという話にまでなりましたが
子供を産んだ責任として
自分たちの意見が合わないではなく、
どこかに着地点を見つける他ないのです。


そこで、私はとりあえず
近い将来での海外移住を断念するしかないのかも。
じゃあ、
日本にいながら
語学力、多様性、人間性
コミュニケーション力などをつける
ということにシフトチェンジしなくては、
と考えています。


私は地方住みで都内と比較すると
選択肢も少なくどうしても限られてしまう。
その中でどうやって親として最大限のことを
やってあげられるのかについて
まだ考えはじめたばかりです。


ですが、ずっと(もしかしたら出産前から?)
悩んでいたDWEは購入しないことに決めましたアセアセ
サンプルDVDは持っているので
それは今後も活躍させていただくのと、
WWKも購入する予定はありませんが
まだサンプルを持っていないので先程申し込みましたドキドキ


どちらもとても良い教材ですが
私が子供してあげたいことをどちらも満たさないので
お値段のことも考えると
3歳までは私が英語での語りがけをしたり、
YouTubeやDVDの力を借りて、
3歳からはお金を払っての英語教育を
させたいと思っていますドキドキ


ただ、その際もDWEやWWKをやるつもりはありません。


ということで
私の幼児英語の旅は続きます。。。チョキ