今日のアイシャドウ


CHANELのウォームメモリーズ。

すごく気に入っているアイシャドウです。



公式サイト見たらまだこのアイシャドウ買えるみたい。


人魚っぽくて気になってるんだ...。
それに夏っぽい...!
3月頃に見た時はピンとこなかったけど、いよいよ夏になってきたらこの涼しげなパレットがいいなって思い始めてきました。
どうしようかなぁ〜。

キャトルもリニューアルしないかな〜。
そろそろリニューアルしそうじゃないかな。


お弁当。

豚の生姜焼き作ろうと思ったらなんと醤油を切らしており(さらに生姜もなくて茗荷をトッピング)、にんにくのみじん切り、普通の甘いお味噌と名古屋の八丁味噌を小さじ1ずつ、白ワイン(日本酒もない)小さじ2くらい...?(テキトー)、みりん小さじ2...?(テキトー)、甜菜糖小さじ1とかで味つけしたらすごくおいしくできた〜(・Д・)(^◇^;)

玉葱丸々1個スライスしたのと、とろろ昆布入れて最後に鰹節をトッピングしたのもおいしくなったポイント??

これはまた作ろう。



横にスライスしたあと縦にしてさらに細かくしたらわりとぐちゃぐちゃになってしまいました。

ゆで卵をみじん切りにするのに1番いい方法探し中。




たことトマトと胡瓜、ブラックオリーブマリネ






これ美味しいんですよね。





つるんとした食感がほんとうに涼やか...!




読書記録


この本読みはじめたのですが...

あんまり私には合わないかも...。

レビュー読んでよさそうだったのに...。




マンガ。

ホテルが好きで、読むと泊まりたくなるホテルがいっぱい!

1巻はAmazonプライム会員は無料で読めたので電子版を読んだのですが、コミックで読みたくなりました。

やっぱりマンガも紙の方がいいなあ。

細かいディテールがよく見える。

2巻は名古屋タワーのホテルを知ることができて、すごい収穫でした...!

でも登場人物のストーリー要らない🙂‍↔️

かんじんのホテルの紹介割いてページ少なくなるのがイライラ。



ホテル、旅行に関連して。

これは電子書籍で。




SPUR、VOGUE、POPEYE、&premium ...

電子書籍でモード誌からライフスタイル系などの雑誌をたくさん読みましたが、いちばん有益だと思ったのが婦人画報。(笑)

なんか落ち着く.....。

写真もエディトリアルも力入ってるし、長く使える情報がたくさんよ...。


ファッションとかは、インスタとかを見ればいいしわざわざ雑誌見るほどじゃないと思ってしまう。。

でも婦人画報やVOGUEのライフスタイル関連はInstagramでは知り得ないトピックなの...。

ホテルとかアートとかの情報だったり...。




でも婦人画報の今月号の納涼スイーツ特集は、発売日に本屋さんに行ってチェックするほど期待したのですが、そんなに思ったほどよくなかった。(わたし的には)