アイブロウをペンじゃなくてこのタイプにしたら、

今まで1,2か月くらいで頻繁に買い替えてたアイブロウがこれひとつで全然減らない...



12月から使ってて今の減り具合がこれ。

それまでアイブロウペンシルは1,500円くらいのを買っていたのですが、

こちらの方がコスパがいいのでは…

付属のチップが小さくて描きづらいのでアイシャドウのチップを使っていると書いてたのですが、慣れて使えるようになりました。



ということでコンシーラーもスティックタイプじゃなくて、このタイプを買ってみることに。

すごく評判のいいこちら。





でもこれは左下しか使わないわ...。

右の2つはオレンジ味が強すぎるのと色味が濃くて合いませんでした。

左上のハイライト的なのは質感的にも肌に定着しづらく、効果も微妙。

01ミディアムじゃなくて00ライトにすればよかった... ㅠ_

白い下地と混ぜて肌が固まらないように塗っています。

コンシーラーはもう少し他のものも探してみる必要があるかも。

人が良いというものでも自分が使ってみないと本当に分かりません。

もちろんその逆もあり。

全ては自分に会うか合わないか。




今日はどのアイシャドウ使おうかな?

...って一瞬考えながらここを見ると、ちょっと気持ちが上昇する。

でも仕事の日はゆっくり考える時間がなくていつも同じになってます...。




お弁当記録(´••`)


これは4月の頃のお弁当。



現在のお弁当。


疲労回復、ミネラル補給、サビない体をつくるために常に取り入れたい漬物、ピクルス🥒

トマトのリコピンは加熱するか油と一緒に摂ると吸収率がアップ。

疲労回復効果、ビタミンが豊富な豚肉。

発酵食品のキムチ。

最近は美容、美肌を意識したお弁当にするようにしてます。

あとは季節感も取り入れなくちゃ...。。


トマトジュースも一度加熱してるから吸収率◎だそうです。



そのままがいちばんおいしい気はするけど。。

夏はトマトを愛しています。

あら、なんかちょっとキャッチコピーふうになった;






愛しているのはトマトだけでは🍅もちろんありませんよ

そういえば吉本ばななの「キッチン」にもそんなようなトマトの記述が出てくるんですよね。



でもあの至福の夏の、あの台所で。

毎日、明日が来てまたチャレンジできるのが楽しみでぞくぞくした。

手順を暗記するほど作ったキャロットケーキには私の魂のかけらが入ってしまったし、スーパーで見つけた真っ赤なトマトを私は命がけで好きだった。

私はそうして楽しいことを知ってしまい、もう戻れない。



また読もうかな。。?




先週のお弁当。



ビオセボンで。



これもビオセボンで。

「厚揚げのトマト餡かけ」がつくりたかったのに厚揚げが売り切れてたので油揚げに。

湯通ししてサッと油抜きしたら凄いフワッとなって、美味しかった油揚げ。また買おう。







このチーズ美味しいです...!

あんまり売っているのを見ない気がします。

京都のパリ風の朝食を出す喫茶店で出てきたチーズです。

「ハロートニー」...。



クリームが入ってるからクリーミーな質感だったのか...。

オーストリア🇦🇹原産というのも珍しい。