本当は毎日ブログ書いて記録したいけどやる事が多いのと、文章書くのが苦手でついつい先延ばしにししまう、、、。
ちゃんと書くように頑張ろう。


CHANELのアイシャドウが1番好き😊

という事でもったいなくて使えなかった可愛いツイードボタンのアイシャドウをとうとう使ってしまいました。

こんな春らしいパレットもなかなかないんですもの...!

...ってこれ発売したのもう1年前なのか😱


淡い色のカラーパレットが最高に春らしくてときめく。
ときめくって単語は春の季語かなというくらい春っぽい。

左上のライラックカラーはピンクがかっていて、上まぶた全体にこの色をのせるだけで春。

⚪︎上まぶたはこのライラックだけで、下まぶたに左下のコッパーをライン状に引く。これも良い色なのよねぇ...


色々な使い方ができそうで春〜初夏までたくさん使いたい。公式だとこうメイクするんだ。今度やってみよう。





このアイシャドウにはフレデリックマルの「アンパッサン」がぴったり。

でもこの香水、鼻の奥に少しだけ紫蘇のような...?なんか分からないけどそんな感じの香りがする。

キュウカンバー(胡瓜)が入ってるらしいからそれか...??キュウリってどんな匂いだっけ...?といつも思ってしまう。

マスクにつけると花粉症が軽減されて鼻がすっきりする。


雨上がりのやわらかな春のそよ風にのって運ばれるライラックの香り。キュウリの持つみずみずしさがエアリーで雨に濡れた感覚を呼び起こします。白いコットンドレスをまとい、太陽の下あたためられた肌のようにしっとり溶け込む小麦とシダー、ホワイトムスクのパウダリーなベースノートは、田園地帯を吹き抜ける風が肌を撫でるようにやさしく、どこかノスタルジックなムードをつくりだします。




春が近づいてるせいなのか、最近コスメや香水がとても欲しくなります。

今週買ったリップ。


新しく出たAddictionのリップセラムティントなかなかよかったです!

違う色も買おうかなと思っているところ


今度ゆっくり色載せます。




今日の本の記録
「シュガータイム」小川洋子
先週読み終わった本。
不思議な手触りの話。色々思うところあって感想も一応書いてはみたけどひたすら長くなる予感がしたのでカット😅

この本に出てくるサンシャイン・マーケットはナショナル麻布マーケットを思い起こさせる。



真夜中に眠れなくてパウンドケーキを焼くシーン

静かだった。ガスの音とわたしの息の音しか聞こえなかった。コーヒーミルもトースターもフライパンも、ひんやりとした夜に包まれていた。わたしとオーヴンの間にだけ、熱い空気が舞っていた。

いつになったらこの長い一日が終わるのか、見当もつかなかった。もう何日もこの夜に閉じ込められている感じがした。夜がわたしの肌を、すっかり闇の色に染めてしまったようだ。わたしはただ、パウンドケーキを待っているだけだった。こげ茶色に色づき、バターとバニラエッセンスとブランデーの香りがして、表面がさっくりさけ膨らんだパウンドケーキを、心から求めているだけだった。



だけど主人公よりも、どちらかというと弟や優しい友達の方が印象に残る。