今年の夏至は6月21日火曜日。

 

この日が1年の内で最も昼(日の出から日没まで)の時間が長い。

朝の4時台に空が明るくなりはじめ、日没は19時

 

夏至を境に、昼の時間が段々と短くなります

 

 

昔から、明るい時間の長い夏至の時期が大好きです

得した気分になる。

早起きしなければ。

 

今の時期を楽しむためには...

 

 

昔は夜型だったんだけど、朝型のが絶対良いと科学的に決まってる

 

 

 

デラウェア

先週は600円台だったのだが

今週は400円くらいで安くないですか❓😳

コレは買いと思い...🍇

 

伊勢丹では1000円してました...🫠

 

 

たわわ〜

うーんちょっと酸っぱいかな...

一瞬甘いけど

 

1000円のと比べなきゃわからない?😅

 

 

食べきれないので冷凍して…

 

スムージー作ろうかな

 






最近毎日食べているケールは

スムージーよりもそのまま生で

1番シンプルなのは

オリーブオイルと塩だけのサラダ

 

 

カマルグの塩

 

 

ケールは洗って、硬い茎から葉っぱをちぎる

 

ケール一袋に対してオリーブオイル小さじ1〜2

 

 

 

オリーブオイルを揉みこむと硬いケールが食べやすく!

 

 

 

シンプルすぎですみません…

 


まずはこのまま食べて、それからマヨネーズをかけたり


 

パルミジャーノレッジャーノなどチーズをかけたり

トマトをトッピングしても良いですね!

 

 

ケールは、レタスよりも噛みごたえがあって、満足度があります。

忙しい朝には向かないですが…

 

 

 

 

成城石井で買ってみたチョコレート

 

 

 

カカオ81%

300円くらいで安かったけど美味しい❗️

 

カカオマスの量が砂糖よりも多いチョコレートは

美容と健康に良いのでGood👍🏻👍🏻

 

 


 

白湯

チャンネルはいつもそばに

 

 

 

Amazon primeの

コーヒー☕️のドキュメンタリームービー

見てみようかな?…

 


 

集中力もないので色々なのを同時進行で観るのが好き

 

Netflix

「いつか晴れた日に」

これはもう何度も見てるのだけれど

 

イギリスの昔の時代の映画


すごく落ち着くので大好き…


 

ジェームズ・アイヴォリーの

「眺めのいい部屋」「ハワーズ・エンド」「日の名残り」なども


 

映像がとにかく美しく

 

このすばらしさをどう伝えたらいいのか……


 

悩ましい😮‍💨💭