我が家のゴールデンウィーク後半は夫の実家へ帰省しましたにっこり年1回ほどしか帰るないのでそんなに苦ではありません。そしていつまで経ってもお客様の私(笑)

家事手伝ったりもしないです〜

だって夫がやらないんだもん。私もやりませんよ〜ネガティブ

軽く食べた食器をシンクに持って行ったりとか…そのくらい滝汗



マイホームが建ったら遊びに来て欲しいのですが、義理父のお世話があるので無理かも笑い泣き

父親は足が悪く半分認知症の症状もあるため基本的に家から出ません。義理母が全て面倒みています。

日帰りのデイサービスやヘルパーさんが日中来ることもありません。

友達と出かけても必ず夕方には家に戻るそうです。

私たちの結婚式の時も泊まらずにとんぼ帰りでした。義理父の性格的に頑固っぽいので、無理やり施設やデイサービスに連れて行っても暴れると迷惑がかかるのでやらないそうです滝汗



私たちがある時に、夕ご飯の準備が面倒だった義理母が「外に食べに行こう」と言いました。

※義理父のご飯は事前に準備すれば、1人で食べれる


でも夫は日中運転して、一度家に戻ってから車を出すのが面倒だったようで…

👨「だったら今から夜ご飯買って家で食べよう」

👵「暖かいご飯が食べたいの」

👨「買ったものチンすればいいじゃん」


後ろで聞いてた私


夫よ、違うよ違う。全然違う。

いつもお義理父さんの面倒みて寂しくご飯食べてるから、たまには外でゆっくりお父さんのこと気にせず食べたいってことじゃない?


夫はそこまで気を遣えません(笑)

そう言う人なのです驚き

でも部外者の立場である私が、お義理母さんもすぐ側にいる状況で色々言えないじゃない。

年に1回帰った時くらい“何が親孝行”か考えったって良いじゃない。と思った出来事でした驚き







外構を少しでも浮かすために、花壇の部分は自分でアレンジしたいな〜節約もあるけど、それがマイホームの楽しみ方でもあるラブ

あとは砂利とか自分で買ってまくとどのくらい節約になるのかな…

上棟の見学って営業さんに連絡入れた方がいい?差し入れも?!仕事だし一瞬しか見れなそうなんだけどなぁ笑い泣き