地鎮祭の時に営業担当に

「狭いと思うかもしれませんが地縄マジックです」

と言われました。

営業担当に言われる前からインスタ情報で聞いていたので

「こんなものか🤔」だったのですが

基礎を見ると


せまっ!


そりゃ、基礎分の厚みが増えたわけで…

でもきっと完成したら「こんなもんか」になるんだろうな驚き


最近、我が家って住宅ローン適正なのか?

これって普通?大丈夫?と冷静になる時があります。

家購入したいって考え始め何も知識が無い時は漠然と今の賃貸と同じくらいで建売でもいいかー。

って思ってました。

でも、家の性能だったりメンテナンス問題、土地の相場など色々勉強するにつれ考えが変わってきました。

当初の購入希望価格より爆上がりです(笑)昇天


その分私は予定より早めに仕事を開始、約100万円世帯収入が増えました。たかが100万?と笑われそうですが、子どもは幼稚園。

夫の仕事柄、平日の家事育児は期待できません。自分1人で家事育児&仕事を両立できる範囲で始めました。

疲れすぎて外食や惣菜が続くと元も子もないですからね驚き

子どもが小学生に入って慣れた頃にもう少し年収アップを頑張りたいです。全てがスムーズにいくとは限りませんからね爆笑


お金って考えれば考えるだけ不安になりますが、少しでも払拭したいです。驚き