夫の職業柄、夫の仕事関係のママ友が多いのですが(夫達は知り合いではないが、ママだけの輪が広がって行く)、やはりどんな生活しているのか気になります。


同業者なので大体のお給料は想像できます。

旦那さんの部署によって「手当が多いな」何てのも簡単に分かります照れ


どこどこハウスメーカーで家を建てたと分かれば、大体どのくらいかかってるなー。なんてお手のもの。

同じ市内であれば、土地の価格もすぐわかりますびっくり

というか、みなさん普通に教えてくれます。

多分隠しても分かる事だし、幼稚園で会う挨拶程度のママ友とはちょっと違う関係だからでしょうかニコニコ


先日、ママ友(子供も一緒)の家に遊びにいきました。近くの公園に行くと「ここが◯◯さんの家だよ〜」と。同じ一条工務店で建てています。

遊んだママ友とは道路を挟んで反対側の高級住宅街エリア。土地だけで3000万はします。上物は3000万以上か。(確かグランスマートって言ってたような)


ひぃーー!6000万超え

子ども2人で奥さん働いていなくて、どんな生活してるんろう?ちょっと家計簿見てみたいです泣き笑い

本格的にローンが始まる前に収入と支出、保険類全部書き出してシミュレーションしています。

それでも大丈夫かな?なんて不安があるのに…


余計なお世話ですよね…

ただ、みんなどんな生活を送っているのか、我が家はこれが普通なのか?使いすぎなのか?余裕があるのか?妥当なのか?気になるところです。




コーヒーチェーン店はドトール派です飛び出すハート

再来週かなりの連勤ですが、今週はゆっくりなので1人タイム満喫してます。





毛穴の黒ずみよりも開きが気になる。これってセルフケアでどうにかなるもんなのか…?