ママ友3人でランチしてきました〜グラサン

転勤前からの知り合いで同じ転勤仲間ということもあり定期的にランチしたり、子供含めて遊んだりしています。気軽に話せるママ友って貴重です飛び出すハート

写真はランチの後に食べたティラミスラブ


1人は上にお兄ちゃんがいて下が娘と同い年。

もう1人は娘より一つ下で、現在臨月あんぐり次会えるのは産まれてからかな〜


私の周り2人目いる人多いです。娘と同じく2人目生まれてる人たちはすでに2歳になってるし。

少子化言うけど、娘を子育て広場に行かせていた時に知り合ったママの子どもは、ほぼ兄妹います。

昔に比べて未婚や子無しが多いかもしれませんが、周りで一人っ子はそんなに見かけないんですよね泣き笑い

幼稚園のママで上が18才で、下が娘と同じ年で4人目です。と言う方がいました。

「あなた何歳ですか!??」

と、聞きたくなりました。

外国人なのもありますが、見た目が若いんですよねぇ〜目がハート

いろんな事情もあるかもしれませんし、馴れ馴れしく聞けません看板持ち


2人目が欲しくないわけではありませんが、流産2回と子宮外妊娠をしているのでピーク時よりも「絶対2人目欲しい!!!」と言う気持ちが落ち着いてきました。

でもやっぱり周りの妊娠出産報告には胸がざわつきますよね。(←めんどくさいヤツ)


マイホームも子供部屋×1&書斎(子供部屋より小さい)にしてどっちでも良いようにしてあります。