一条工務店は他のハウスメーカーと違って値引きはしません!ネットで見ても値引きしてもらったということは一切ありませんにっこり


我が家は値引きするのが得意ではないですし、そもそも値引きありの見積もりも変な話ですよね。

一条工務店に決めるか悩んでいた時「自社に誇りとプライドがあるから値引きしないんじゃない?値引きをしなくても強みがあるってことだよね」と夫婦で思いました。


我が家とって値引きが無い事はマイナス点ではありませんでした。


値引きをしない代わりに紹介者割引や法人割引がありますがハグミーやアイスマイルの商品では使用できません。

法人割引きもオプションや外構など入れる前の単に家自体の坪単価に対する値引きなので多分40万くらいの割引になるかな?と予想しています。にっこり


あとは「住まいの体験館」に行った際に、ハズレ無しのガラポンが出来きます。我が家は銀賞だったので、いくつかのオプションを選べます飛び出すハート



我が家は現在間取りが決定し、内装を色々を決めている最中ですが色々考えているうちについついオプションを追加してしまいました爆笑

「本当に必要なのか?」を改めて考えています。そして“どうにかして減額出来たりしないのか?”と考えるようになりました魂が抜ける


インスタやネットで探していると「シーリングライトを持ち込みした」と、ありました。

転勤族の我が家は今まで何度かアパートを転々としたため、自分の田中シーリングライトが4個もあります。

こちら使えるか聞いたところOKでしたニコニコ

1点数千円だと思いますが、無駄にならないのであれば嬉しいです。

みなしん何か減額のコツとかあったのでしょうか?









減額狙ってもトイレと玄関、外にもお洒落なライトおきたいから減額今ない気がします(笑)