反骨精神 | ALLLINKAGEブログ

ALLLINKAGEブログ

ブログの説明を入力します。

日経新聞を読んでいたら、三菱電機の品質不正問題が一面に記載されていました。

本社と現場の断絶があり、本社に対する不信感があったと書かれていました。

 

以前営業に伺った企業で同じような言葉を何回も聞いたのを思い出しました。

企業を紹介していただいた方から、あの会社は親会社に対して反骨精神があるから親会社が導入してないサービスを入れたがると事前情報をいただいたり、実際に伺った企業様からも、親会社がやってない方がいいという言葉を何社からも聞きました。

 

私の感覚からすると、親会社や本社が決定権を持っていると考えていたので、不思議な感じでしたが、大企業はこんな感じなのかなと思い、サービスを導入してくれるならと期待していました。

ただ、結局そう言っていた企業にはサービスを導入してもらえず、断られる際には親会社が…、本社が…と言われることがほとんどでした笑

 

1年以上コロナで営業に行けていないので懐かしくなりました。