このブログでは人や自分の感情に
振り回されない
習慣や考え方を
『プラス発想美人マインド』
として発信しています。
原因不明なモヤモヤを解消し、
自分で自分をゴキゲンにする
そんな方法が身につきます虹

プラス発想美人マインドの先生
アリー(プロフィールはコチラ)

 

 

会社で仕事をしていると、

上司が部長を指して、

 

あの人ホント

仕事できないなー

 

友だちと話していると、

あなたの友だちでもある

人のことを、

 

○○さんって、

いやーよねー

 

そんな

ネガティブな意見に

同意を求められること

ありませんか?

 

自分はそう思っていない時、

相手との関係を壊したくなくて、

 

そうですよねー

 

って相手に合わせることを、

 

あなたはずっと

続けていませんか?

 

自分はそう思っていないのに、

自分もそう思っていると

相手に伝える。

 

その行動は、まさに

 

自分に嘘を

ついている

ことになるのです無気力

 

 

そんなふうに、

毎回毎回自分に嘘を

つかせているから、

 

自分で自分のことを

嫌いになってしまうのです。

 

 

自分のことが嫌いになると、

当然気持ちはモヤモヤ

してきます。

 

もし、あなたが

モヤモヤしがちなら、

自分に嘘をつかせていないか

チェックしてみてください。

 

自分に嘘をつかせるとは、

自分の心と行動が

チグハグになっている状態です。

 

この状態が自分で気づかず、

ずっと続いていくことで、

メンタルは崩壊していきます。

 

でも、今ここで気付けたらなら

もう大丈夫ニコニコグッ

 

ネガティブな意見に

同意を求められた時、

 

どんな風に返したらいいか

相手との関係を悪くもせず、

 

また自分にも嘘をつかせなくて

いいのかをお伝えしますね。

 

 

そういう時は、

このように返しましょう。

 

○○さん(相手)

そう思うんですね

 

これは、

相手の意見に賛成も

否定もしていないんです。

 

でも、きちんと聞いていますよ

ってことは、

相手に伝わっているんです。

 

自分に嘘をつかせてないし、

相手の意見も否定していない。

 

 

このフレーズは、

職場で上司と話している時や、

友達との会話、家族との会話でも、

いろんな場面で使えます。

 

私も、よくこのフレーズ使ってます爆  笑

 

相手の言っていることに

同意はできないけれど、

相手との関係を悪くしたくない、

そんな時は、ためしてみてねウインク

 

 

私の教えている

『プラス発想美人マインド』では、

こうした人や自分の感情に
振り回されない
習慣や考え方を

お伝えしています。

 

LINE公式アカウントを

新設しました。

 

より深い情報や、

お茶会などの先行情報を

お届けしていこうと思ってます。

 

まだお友だちが全然いないので、

アリーの発信いいなと思ったら、

登録してくださいねウインク虹

きっといいことがあるはず!?

 

友だち追加