このブログでは人や自分の感情に
振り回されない
習慣や考え方を
『プラス発想美人マインド』
として発信しています。
原因不明なモヤモヤを解消し、
自分で自分をゴキゲンにする
そんな方法が身につきます虹

プラス発想美人マインドの先生
アリー(プロフィールはコチラ)

 

 

毎日やること

いっぱいなのに、

全部終わらないうちに

1日が終わってしまうガーン

 

それが毎日、

毎月、毎年なんて人は

いませんか?

 

頭な中だけで

その日にやるべきToDoを

管理するのは、

そもそも無理なんです。

 

なぜなら頭でずっと、

覚えていられないから

 

たとえて言うなら、

ずっと頭の中で覚えておくのは、

パソコンのエクセルのタブを

何枚も出しっぱなしにして

作業しているのと同じなんです。

 

常に集中力が奪われて、

作業効率が落ちるのも

当然ですよねあせる

 

 

ではどうすれば、

やるべきことToDoを

効率よくさばけるように

なるのでしょう?

 

それは、

 

頭の中のToDoを

すべて紙に書き出すのです。

 

 

頭の中に流れている思考を、

紙に書き出すことで、

そこに存在させることが

できるようになるんです。

 

視覚的に認識できるように

なるのです。

 

覚えておく必要が

なくなった脳ミソは、

やるべきことに

集中できるようになるのです。

 

 

そして次に

紙に書き出したら、

なにからどの順番でやるか

番号を入れます。

 

そうすることで、

考えることなく機械的に

行動できるようになるのです。

 

 

頭で覚えていることを、

紙に書き出し順番をつける

 

そしてあとは行動するだけ

 

ToDoがサクサク進むようになるから、

ぜひためしてみてねニコニコ

 

 

私の教えている

『プラス発想美人マインド』では、

こうした人や自分の感情に
振り回されない
習慣や考え方を

お伝えしています。

 

LINE公式アカウントを

新設しました。

 

より深い情報や、

お茶会などの先行情報を

お届けしていこうと思ってます。

 

まだお友だちが全然いないので、

アリーの発信いいなと思ったら、

登録してくださいねウインク虹

きっといいことがあるはず!?

 

友だち追加