このブログでは、人や自分の感情に
振り回されなくなる
習慣や考え方を
『プラス発想美人マインド』として
発信しています。
理由の分からない モヤモヤ解消、
自分で自分をゴキゲンにする方法が
身につけられるようになります虹

プラス発想美人マインドの先生
アリー(プロフィールはコチラ)

 

 

今日やたらとSNSで、

美容外科の整形ビフォーアフターや、

整形美女を題材にした本の話を

目にしたので、

 

そこからピントきた

気づきをシェアしていくねニコニコ

 

突然ですが、

美人はみんな幸せだと

思いますか?

 

たとえば、誰もがうらやむ

美人な北川景子さん。

 

ステキな男性に見染められ、

周りからも大事にされて

最高な人生を送っていそう

って思いますますよね。

 

その一方で、

女性に嫉妬され意地悪されたり、

ストーカーに狙われたことも

あると何かの記事で、

読んだことがあります。

 

美人だから幸せな人生でもあり、

美人ゆえに不幸でもあります。

 

北川景子さんは芸能人だし、

たしかに別格ではあるのですが、

 

結局美人になれたとしても、

光と影の

どちらを見ているかで、

幸せにもなれるし、

不幸にもなるんですニコニコ

 

つまり、

自分が幸せなのか

不幸なのかは、

全部自分で決められる

ってことなんです虹

 

 

あなた自身は、

自分の光と影、

どちらを見ていますか?

 

私は、

美人じゃないからとか

痩せてないからとか

頭が悪いからとか

 

もしかして、

影の部分ばかりに

フォオーカスして、

光の部分を

見落としていませんか?

 

自分は不幸だと、

自分で演出していませんか?

 

 

私、丸顔の自分がイヤなんです。

と相談された女性がいたのですが、

でも私から見ると、

山口智子さんのような

明るい魅力がせっかくあるのに、

ご本人はそこに気づいていないのです。

 

 

私自身は、背が高いことがイヤでした。

小学校のころの整列時には、

男の子の列に入れられるし。

でも今は、背が高いことで、

いろんなファッションができて、

楽しいな〜ってと思ってます

 

もちろん見た目に

限ったことではありません。

 

パワハラ上司はムカつくけど、

あたたかい家族がある。

 

残業続きで大変だけど、

そのおかげで推しの活動に

専念できてる。

 

そんな感じで光を見つけ、

自分の幸せに、

もっと気づいていこうキラキラ

 

ピントきたら、

あなたの光見つけてみてね。

 

私の教えている

『プラス発想美人マインド』では、

こうしたものの見方を

お伝えしています。

 

 

LINE公式アカウントを

新設しました。

 

より深い情報や、

お茶会などの先行情報を

お届けしていきます。

 

まだお友だちが全然いないので、

アリーの発信いいなと思ったら、

登録してくださいねウインク虹

きっといいことがあるはず!?

 

友だち追加