人や感情に振り回されない

考え方や習慣を発信していく、

プラス発想美人マインドの先生

アリーです。

 

 

今日は月曜日

1週間の仕事始め。

なんだかやる気出ないなー

なんて人はいませんか?

 

わたしのやる気スイッチ

どこにあるの?と

思うかもしれませんが、

 

残念なお知らせがあります。

 

やる気スイッチなんて、

どこにもありません無気力

 

 

なにかスイッチを

押すからやる気が

出るのではないんです。

 

なにかひとつ行動することで、

それが『弾み』となって、

やる気が出てくるのです。

 

だから、

やろうと思っていることに向け、

なにかひとつカンタンなことを、

行動してみてくださいニコニコ

 

 

例えば

水回りの掃除をしたいなら、

スポンジを袋から出す。

 

 

本を読もうと思っているなら、

まず、その本を机の上に置くだけ

やってみる。

 

それだけでいいんです。

 

そのひとつの行動から、

次の行動へつながります。

 

それがすなわち

スイッチになるんです。

 

 

そしてもうひとつの

やる気が出ない原因。

 

それは周りの情報に惑わされて、

自分がやりたいと勘違いしている場合。

 

それはやる気が出なくて当然です。

 

自分が本当はなにをしたいか、

分からないから、

周りの情報に振り回されてしまう

 

実はこちらは根深い問題です。。

 

頭ではやりたいと思っても、

どうしても気持ちが乗らない、

やる気が出ない。

 

そうすると、そんな自分のことを

ダメだと思ってしまう、

そんな自分がどんどん嫌いに

なっていってしまう。。

 

そんな負のスパイラルに

ハマってしまうのです。

 

そうならないためにも

 

自分と向き合い、

自分が本当にしたいことなのか

真剣に自分と向き合う。

 

『自分軸』で生きることを

意識しよう♪

 

ピンときたらためしてみてね

 

 

LINE公式アカウントを

新設しました。

 

より深い情報や、

お茶会などの先行情報を

お届けしていきます。

 

まだお友だちが全然いないので、

アリーの発信いいなと思ったら、

登録してくださいねウインク虹

きっといいことがあるはず!?

 

友だち追加