人や感情に振り回されない

考え方や習慣を発信していく、

プラス発想美人マインドの先生

アリーです。

 

 

最近なんだか寂しいと感じる

ことありませんか?

 

友人の○○ちゃんの

返信がそっけなかった。

 

いつも母親とは言い合いになり、

私の気持ちを分かってもらえない。

 

旦那がかまってくれない。

 

仕事はこんなに頑張ってるのに、

ありがとうもない。

 

一見すると悪いのは、

 

友人の○○ちゃん、

旦那様や家族や職場の人と

思いがちなんだけど、

 

実は違うんです上差し

 

 

寂しいを引き起こしてるのは、

誰でもない自分なのです。

 

自分自身が、自分の気持ちを、

ちゃんと見てあげてないから、

 

他の人を通して、寂しい現象を

引き起こしているんです。

 

あなたが感じる寂しい感情は、

 

もっと自分のことを見て

っていう、あなたの内側からの

SOSなんですドクロ

 

私の心が寂しいのを、

あなたに一番気づいて

もらいたいの

っていうね。

 

あなたがそれに気づかないから、

他人を通して寂しい気持ちを

感じさせているんです。

 

自分で自分のことをもっと見て、

自分のことをもっと知り、

自分と向き合うことが

必要なのです。

 

それができていないことが、

問題なのです。

 

 

ではどうしたら寂しい気持ちを

解消できるのでしょうか?

 

あなたが自分の気持ちに寄り添い、

自分の内側を満たしてあげることです。

 

わたしは何で寂しいと思ってるの?

 

本当は分かって

もらいたかったんだよね。

 

本当は気にかけて

もらいたかったんだよね。

 

本当はもっと大事に思って

もらいたかったんだよね。

 

などなど。

 

あなたが自分の内側の寂しさを

ケアしてあげることで、

 

外側の現象、つまり友人や

家族やパートナーに対する

寂しいって気持ちは解消されますよニコニコ

 

ぜひためしてみてね。

 

 

LINE公式アカウントを

新設しました。

 

より深い情報や、

お茶会などの先行情報を

お届けしていきます。

 

まだお友だちが全然いないので、

アリーの発信いいなと思ったら、

登録してくださいねウインク虹

きっといいことがあるはず!?

 

友だち追加