最初はエグザキュティブから。

 

アメリカでマインドフルネスを取り入れている企業に一貫して言えることは、企業のオーナ自らがマインドフルネスを体験し、自分の会社に取り入れたいという希望から始まっています。ツイッター社のエヴァン・ウイリアムス氏、スターバッックスのハーワード・ショーツ氏、ホールフーズのジョン・マッキー氏もその一人です。

 

これは会社にとっても今までにない新しい取り組となるでしょう。これはコンピューターを導入した時のような会社のあり方の改革とも言えるものです。しかしコーチングとマインドフルネスはコンピューターのようにソフトウエアーを新しく導入することも無く、コンピューターを買い換えることもありません。コンピューターは社員で、ソフトウエアーはコーチングとマインドフルネスにより新改善される個々の自覚です。

 

またマインドフルな従業員が揃えば、新しく入ってくる社員への影響はウイルスのように感染します。

 

まずは上に立つ者から体験していただくことで、部下たちへのより良い説明とアドバイスができることでしょう。

 

エグザキュティブ・コーチング・プログラムにご興味のある個人様、団体様、企業様は、ぜひご相談ください。

http://alliswellcoaching.com/

ウェブサイトの「お問い合わせ」欄からどうぞ。