好きな沖縄料理 ブログネタ:好きな沖縄料理 参加中
本文はここから





沖縄の食べ物は、やっぱり本州とは一線を画しているなと思います。
当然と言えば当然なんですが、そういうある意味で異国感のある料理、素敵ですね。
自分が好きなのはラフテーとゴーヤチャンプルーかな。
ゴーヤなんてそれ以外の食べ方知らないですし。
夏になると、ゴーヤチャンプルーが食卓に上る率が高まります。
なんだろう、なんか夏バテにも効きそうな感じがするんですよね。
ラフテーが好きなのは単に自分が肉好きってだけな気がする・・・
柔らかくてジューシーでおいしいですね。
ただ、こちらは自分で作ったことがありません。
結構手間がかかるんですよね。
これはチャレンジしてみるかな。