1日1回のランキング投票にご協力ください
↓タップで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ
にほんブログ村

 


こんにちは、スキンケアアドバイザーのおおしろれんです。

今日は、洗顔時の角栓の取り方についてお伝えします。

特に、馬油を使った洗顔の利点と問題点に焦点を当てたいと思います。

馬油を使って鼻や頬をマッサージすることで、角栓が砂利のようにポロポロと取れるという話をよく耳にします。

この方法に多くの方が関心を持っていますが、実は。おすすめできるものではありません。

 


 

 

 

 

 

ちょっと感動(涙)ピュアセラ ディープクレイを使ってみた声はコチラ→

 

 

 

 

 

 

馬油で角栓を取ってはダメ!

馬油に限らず、オイルを使用したマッサージで角栓を取る方法は、一見すると肌がきれいに見えるかもしれません。

しかし、これは大きなリスクを伴います。

オイルが毛穴に触れることで角栓を取り除く一方で、毛穴を傷つけ、結果的に毛穴が開きやすくなったり、皮脂の過剰分泌を引き起こしたりする可能性があります。

これは、肌の健康を害し、最終的に肌の老化を加速させる要因にもなります。

角栓とは?

角栓は、毛穴の黒ずみとのことです。

これは皮脂や古い角質の蓄積によってできます。

油分を過剰に使用することで、これらがさらに毛穴を詰まらせ、肌トラブルを引き起こすこともあります。

したがって、角栓を取る際は、酵素を含む洗顔料を使用して優しく取り除く方法をおすすめします。

酵素が角栓を分解するので、これにより、肌への負担を最小限に抑えながら、角栓を効果的に取り除くことができます。

 

馬油洗顔 いちご鼻

保湿ケアとは?

また、保湿に関しては、油分だけに頼るのではなく、ヒト型セラミドなどの成分を含む保湿剤の使用が重要です。

これにより、肌のバリア機能を強化し、長時間にわたる潤いを保つことができます。

ピュアセラ ディープクレイがおすすめ

最後に、角栓取りに効果的な化粧品として「ピュアセラ ディープクレイ」をおすすめします。

これは酵素とクレイの特性を活かし、角質を分解し毛穴の汚れを吸着して取り除くことができます。

さらに、「モイストゲルプラス」は肌の保湿に最適で、特に乾燥が気になる方にはお勧めです。

本日のお話が、皆さまのスキンケアにお役立ちする情報となれば幸いです。

肌は日々のケアによって美しく変わります。

一緒にスキンケアを楽しみながら、美しい肌を目指しましょう。

 

 

ちょっと感動(涙)ピュアセラ ディープクレイを使ってみた声はコチラ→

 

 

 

 

ピュアセラ ディープクレイを実際に使ってみた人の感想

使用後の肌が驚くほど柔らかくなり、明らかに毛穴の汚れが取れているのを感じました。

長年の悩みだった肌のテカリが、この洗顔料を使い始めてから明らかに減少しました。

敏感肌ですが、この洗顔料は肌に優しく、使用後の赤みや刺激が全くありません。

初めて使った日から肌のトーンが均一になり、肌色が明るくなったように感じます。

洗い上がりがすごく清潔感があり、それでいて乾燥しないのがとても気に入っています。

酵素の力で肌のくすみが取れ、クレイが余分な皮脂を吸収してくれるのが実感できます。

メイクの落ちが良く、しかも肌に負担をかけずにすっきりと洗えるのが嬉しいです。

使用後の肌がしっとりとしていて、保湿クリームを使う必要がほとんどなくなりました。

香りがとても自然で癒されます。洗顔が日々の小さな楽しみになりました。

繰り返し使ううちに、肌が明るくなり、細かいしわも目立たなくなってきた気がします。

皮脂の過剰な分泌が気になっていましたが、この洗顔料を使い始めてからはその悩みが解消しました。

肌が柔らかくなり、化粧のノリが格段に良くなりました。

洗顔後のつっぱり感がなく、肌が自然な潤いを保ってくれるのが嬉しいです。

毛穴の黒ずみが明らかに薄くなり、肌が滑らかになったのを実感しています。

アトピーがある私でも安心して使える洗顔料を見つけられて本当に良かったです。

毎日使うことで、肌荒れが減り、全体的に肌の調子が良くなってきたように思います。

洗顔後に肌が引き締まる感じがして、肌が健康的になってきたのを感じます。

使い続けることで小鼻の周りの毛穴が目立たなくなってきました。

乾燥肌ですが、この洗顔料を使ってからは肌の乾燥が気にならなくなりました。

洗顔後に感じるさっぱり感がクセになり、朝晩の洗顔が待ち遠しくなりました。

肌にハリが出てきたように感じるので、年齢肌にも効果的だと思います。

長年使っていた洗顔料から変えて正解だったと心から思います。

肌の油分と水分のバランスが整ってきたように感じます。

肌がとても滑らかになり、触るたびに幸せな気持ちになります。

使用を始めてから肌トラブルがほとんどなくなり、肌が安定しています。

酵素のピーリング効果で、古い角質が取れて肌が生まれ変わったようです。

洗顔料特有の強い香りが苦手なのですが、この洗顔料はとても穏やかで良いです。

顔だけでなく、デコルテや背中にも使ってみたところ、全体的に肌質が改善されました。

一日の終わりにこの洗顔料で洗顔すると、肌も心もリフレッシュできます。

洗顔後の肌がとても明るくなり、外出するのが楽しみになってきました。



オールインワンだけでOK!30代敏感肌向けラクラク美肌ガイド
毛穴の黒ずみ クレンジングで取るのは絶対におすすめでない理由
ニキビ跡を消す魔法!赤み解消にビタミンC誘導体化粧水が効果的

 

 

 

 

 

 

 

メルマガの登録はコチラ→