1日1回のランキング投票にご協力ください
↓タップで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ
にほんブログ村

 


こんにちは、スキンケアアドバイザーのおおしろれんです。
このチャンネルは20歳以上の方向けです。
今日は、顎のザラザラの取り方について話したいと思います。
結論から言うと、顎のザラザラを取る方法としては、酵素洗顔料の使用がおすすめです。
使用頻度は週に1~2回から始めてください。

 

顎のザラザラの取り方 洗顔料を●●●に変えるだけで劇的にキレイに!

 

 


 

 

 

 

 

ちょっと感動(涙)ピュアセラ ディープクレイを使ってみた声はコチラ→

 

 

 

 

 

 

 

 

顎のザラザラの原因について、3つのポイントでお話しします。
まず、顎のザラザラの正体は角栓です。
角栓とは、古い角質(肌の赤)と皮脂(顔の油分)が混ざり合ったものです。
これがたまると、触ってザラザラ感が出るのです。
年齢を重ねると、ターンオーバーがうまくいかなくなり、角栓が剥がれにくくなってザラザラすることがあります。
また、もともと角栓がたまりやすい人もいます。

では、どうすればいいのかというと、酵素洗顔料で角栓を取り除くのがおすすめです。
酵素洗顔に含まれる酵素が角質を分解する力を持っています。
したがって、これを使って角栓を分解させるのです。
顎や鼻の頭、小鼻などのザラザラには、特に効果的です。
角質はタンパク質なので、プロテアーゼという酵素で分解しなければなりません。
昔の洗濯洗剤のCMで「酵素の力でタンパク質汚れを落とす」というものがありましたが、それと同じ原理です。


顎 ザラザラ 乾燥


普通の洗顔料、洗顔フォームや石鹸ではタンパク質までは分解できないので、酵素が入ったものを使う必要があります。
ただし、酵素洗顔料を使う際は、週に1?2回から始めてください。
毎日使うと刺激を感じることがあります。
また、顔全体に使うのではなく、最初は顎や鼻の頭など部分的に使うのがおすすめです。
これにより、肌が徐々に慣れてきて、後には顔全体に使っても大丈夫になります。
特に口の周りは刺激を受けやすいので、注意してください。

泡立てないタイプの酵素洗顔料が便利です。
泡立てるタイプが多いですが、面倒なので、泡立てないタイプを選ぶと良いでしょう。
また、クレイパックもできるものを選ぶと、さらに効果的です。
分解した角栓をクレイ(天然泥)が吸着して取ってくれます。
今は酵素洗顔とクレイパックが両方できるものがありますので、そういったものを選んでください。

おすすめの酵素洗顔料について詳しく説明した動画を概要欄に貼っていますので、ぜひ参考にしてみてください。
それでは、あなたの肌の悩みを教えてください。
動画のコメント欄で受け付けています。
ご相談をいただく際の注意事項を動画の概要欄の最後に記載していますので、あらかじめご覧の上、コメント欄にお寄せください。
どしどし質問をお待ちしています。
今日はここまでにします。
あなたの肌を1分で綺麗にするスキンケア情報をお届けしています。
この動画が役に立ったと思われたら、いいねボタンを押してください。
今日があなたにとって一番若い日です。
あなたの肌はもっともっと綺麗になります。
一緒にスキンケアを頑張っていきましょう。


 

 

 

ちょっと感動(涙)ピュアセラ ディープクレイを使ってみた声はコチラ→

 


酵素洗顔料を使ってみた人の感想をご紹介します!

「使い始めてから、肌のざらつきが減り、滑らかになりました。」
「週に2回の使用で、顔のくすみが明らかに改善されてきました。」
「肌が明るくなり、毛穴の汚れも少なくなったように感じます。」
「鼻周りの黒ずみが薄くなってきたのが嬉しいです。」
「肌のトーンが均一になり、全体的に明るい印象になりました。」
「肌がふっくらして、乾燥知らずになりました。」
「小鼻のザラザラが減って、化粧ノリが良くなりました。」
「肌荒れが減り、敏感肌でも安心して使えています。」
「肌が柔らかくなり、触るのが楽しみになりました。」
「肌の赤みが減って、均一な肌色になりました。」
「肌がしっとりとして、潤いが続くようになりました。」
「毛穴の引き締め効果を実感しています。」
「使い続けることで肌が若返ったように感じます。」
「肌に透明感が出てきて、友人にも肌が綺麗になったと言われました。」
「肌が内側から輝いているような感じがします。」
「肌のざらつきがなくなり、つるんとした肌触りになりました。」
「肌がしっかりと潤い、乾燥が気にならなくなりました。」
「肌のテクスチャーが細かくなったと感じます。」
「肌が柔らかくなり、肌触りが良くなりました。」
「肌のトーンが均一になり、明るい印象になりました。」
「肌の透明感が出て、友人からも褒められるようになりました。」
「肌に潤いを与えてくれるので、乾燥する季節でも安心です。」
「シミやくすみが気になる部分に効果があり、肌がクリアになりました。」
「肌に自然な輝きが出てきたと感じます。」
「肌のざらつきがなくなり、滑らかさが増しました。」
「肌が明るくなり、全体的に肌の調子が良くなりました。」
「肌の油分と水分のバランスが良くなったように感じます。」
「使い始めてから肌にハリが出てきたのが実感できます。」
「肌がとても滑らかになり、肌触りが良くなりました。」
「肌のトラブルが減り、毎日のスキンケアが楽しみです。

これらの体験談は、酵素洗顔料が肌に与える多様な効果を物語っています。

美しい肌への道は1日にしてならず、これらの体験談がそのプロセスの一部を照らし出しています。



乾燥肌 スキンケアへの警鐘【暴露】プチプラ化粧品の隠れた害とは?
更年期 肌荒れ【最短】ツルツル健康肌に戻るスキンケア
敏感肌ピリピリする問題を解決!自宅でできる簡単ケア方法





メルマガの登録はコチラ→