1日1回のランキング投票にご協力ください
↓タップで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ
にほんブログ村

 


美容において、肌の保湿は非常に大切なことです。
乾燥することで肌トラブルが発生しやすくなりますし、潤いがあることで、健やかな肌を保つことができます。
そんな中で、保湿成分として注目されているのがヒト型セラミドです。
しかし、このヒト型セラミドを含んだ化粧水には、私たちが思っている以上の落とし穴が存在します。
今日はその理由を深掘りしていきたいと思います。

ヒト型セラミドの保湿力の高さ

まず、ヒト型セラミドがなぜ注目されているのか、その秘密はその保湿力の高さにあります。
セラミドは私たちの肌にもともと存在する成分で、肌の水分を保持するバリアのような役割を果たしています。
その中でもヒト型セラミドは、人の肌に最も近い構造をしているため、肌なじみが良く、保湿力が非常に高いとされています。
この点だけを見れば、ヒト型セラミドを含む化粧水は理想的なアイテムに思えます。
しかし、ここからが問題の始まりです。

 

 

 

ヒト型セラミド効果とは?肌の潤いや若々しさを保つ驚きの力

 

 

 

 

水に溶けにくい性質

ヒト型セラミドは水に溶けにくい性質を持っています。
これが意味するのは、化粧水に簡単に含めることができないということです。
化粧水はその名の通り、水分を主成分とする化粧品。
その中に水に溶けにくいヒト型セラミドを配合しようとすると、乳化剤と呼ばれる界面活性剤を大量に使用しなければなりません。

界面活性剤の刺激性

界面活性剤は、水と油分を混ぜ合わせるために使用される化学物質です。
これが肌に与える影響は、人によって大きく異なりますが、敏感肌の人にとっては刺激となることも少なくありません。
特に大量に使用された場合、肌のバリア機能を損ない、トラブルの原因となることもあります。
つまり、ヒト型セラミドを化粧水に含めるためには、このリスクを背負うことになるのです。

オールインワン化粧品がおすすめ

このような背景から、ヒト型セラミドを含む化粧品としては、化粧水よりもオールインワン化粧品がおすすめされることが多いです。
オールインワン化粧品であれば、乳化剤を使用しても、その他の保湿成分や栄養成分とバランス良く配合することが可能です。
肌に対する刺激を最小限に抑えつつ、ヒト型セラミドの保湿力を存分に活かすことができるのです。

高価格帯の理由

そして、ヒト型セラミドを含む化粧品が高価になりがちなのは、その原料コストの高さにあります。
ヒト型セラミドは、その製造過程が複雑で、高品質なものを得るためには相応のコストがかかります。
そのため、品質の高いヒト型セラミドを含む化粧品を選ぶならば、3,000円以上の価格帯のものを選ぶべきとされています。
安価な化粧品には、必然的に品質が劣るか、ヒト型セラミドの含有量が少ないことが予想されます。

心に響く保湿ケアを

美容とは、ただ単に化粧品を選ぶことではありません。
自分の肌に合ったケアを見つけること、そのための知識を深めることが大切です。
ヒト型セラミド含有化粧水の落とし穴を知ることは、その一歩と言えるでしょう。
肌に優しい保湿ケアを心がけ、健やかな肌を目指しましょう。
美容は、知識と共に、心からのケアがあってこそ輝くものです。

 

 

 

ヒト型セラミド効果とは?肌の潤いや若々しさを保つ驚きの力

 

 

 

 

ヒト型セラミド配合のオールインワン化粧品を使った人の感想

使用を始めてから、肌の乾燥が気にならなくなり、朝まで潤いが続くように感じます。

肌のハリが出て、小じわが目立たなくなったのが嬉しいです。肌触りも以前よりも良くなりました。

敏感肌で何を使ってもピリピリしていたのですが、この化粧品は全く刺激を感じませんでした。

使い始めてから肌の調子が良く、化粧のノリが格段に良くなったと感じます。

これ1つでスキンケアが完了するので、忙しい朝も楽になりました。

肌が柔らかくなり、友人からも肌がきれいになったと言われるようになりました。

季節の変わり目でも肌荒れを感じることが少なくなったのは大きなメリットです。

以前よりも肌に弾力を感じ、全体的に肌が若返ったように思えます。

潤いが長持ちするので、日中の肌のつっぱり感がなくなりました。

何よりも肌がしっとりとして、健康的な輝きを感じられるようになったのが嬉しいです。

使用後の肌の滑らかさが違う。触れたくなるほどです。

肌のトーンが明るくなったように感じます。くすみが気にならなくなりました。

肌の内側から潤っている感じがして、乾燥知らずの日々を送れています。

肌荒れがひどかったのですが、使い続けるうちに落ち着いてきました。

鏡を見るのが楽しくなるほど、肌の状態が良くなりました。

肌に馴染むのが早く、ベタつかないのにしっかりと保湿してくれる感じがします。

寝不足の日も、この化粧品のおかげで肌が元気を保っているように思えます。

使い続けることで、肌がもっちりとしてきて、化粧品の吸収も良くなった気がします。

肌に優しい成分なので、安心して毎日使えるのが良いです。

肌の赤みが気になっていましたが、使い続けるうちに目立たなくなりました。

べたつかずサラッとしているのに、肌の内部はしっかり潤っているのが分かります。

肌が敏感な時期でも、この化粧品を使うことで安定しています。

使用感が軽く、肌にすぐ馴染むので、毎日のケアが快適です。

肌がふっくらとして、明るい印象になったと周りからも言われます。

乾燥による小さなかゆみがありましたが、それがなくなりました。

長時間パソコン作業で肌が疲れがちでしたが、この化粧品で回復している気がします。

肌の油分と水分のバランスが良くなったように思えます。

スキンケアの時間が短縮できるのに、この上ない保湿を実感しています。

肌がとても柔らかくなり、触れる度に幸せを感じます。

化粧品による肌トラブルが減り、安心して使えるのが1番の魅力です。


乾燥肌スキンケアの新常識!おすすめ保湿テクニック
乾燥肌とおさらば!40代のための栄養満点スキンケアガイド
保湿化粧水の真実 肌荒れを防ぐためのより良い選択肢