1日1回のランキング投票にご協力ください
↓タップで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ
にほんブログ村



肌荒れのスキンケアについて、敏感肌がやってはいけない3つのこと、というお話をします。

肌荒れや敏感肌の症状で困っているあなた!スキンケアを間違っていませんか?
 

 

 



実は、肌荒れや敏感肌の症状が出ている人の90%が間違ったスキンケア方法や化粧品を使っているのです。

この動画では肌荒れや敏感肌に悩んでいる人に本当に必要なスキンケア方法や化粧品についてお話をしていますので、すぐにチェックして下さいね!


【総まとめ】モイストゲルプラスの効果・使い方・口コミを全部まとめてみました!








肌荒れのスキンケアについて、敏感肌がやってはいけないことというお話をします。
こちらは本気でスキンケアをしたい、肌の悩みを解消したいという方のための専門チャンネルです。
20歳以上の方向けのチャンネルになります。
チャンネル登録をよろしくお願いします!
では、結論3つ、1つは保湿化粧水を使うこと、2つ目はたくさんの化粧品を使うこと、3つ目はエイジングケア美容液をガンガン使うということです。
保湿化粧水をたっぷりつけているよ、っていうあなた!
実はですね。それが、大きな落とし穴なのです(;_;)
詳しくお話をしていきますね。
なんでこれがいけないのかというと、一つはほとんど保湿ができません。
もう1つは肌荒れをとってもしやすくなります。
では、もうちょっと詳しくお話をしていきます。
まず、保湿化粧水なんですが、ほとんど保湿できないんです。
なぜかというと、すぐに肌から蒸発します。
約10秒後には蒸発すると言われています。
なのでね。肌を潤わせるって無理なんです。
それができるんだったら、洗面器のなかに水を張って顔をつけておけば、どんどんお肌が潤うはずです。
そうはならないですよね。
そうなんです(;_;)
肌にはバリア機能というです作用があります。
なので、ほとんどの化粧水は蒸発するのです。
すごい方になると、ブースター(導入美容液)から始めて化粧水、乳液、美容液まで使う人がいますが、これは何回も肌を触ってこすります。
そしたら、ちょっと敏感肌とかお肌がね。ちょっと弱っているような状態だと、どんどんどんどん肌荒れが酷くなります。
だから勇気を持ち、化粧品をぐっと減らしてください。
エイジングケア美容液、これはお肌が健康なときはいいんですけれども、実は、刺激が強めなんですね。
エイジングケア成分というと、レチノールとかハイドロキノンなどが当てはまります。
お肌にハリを出したり、美白する成分ですね。
これをですね。お肌が弱ってるときに使うと、ちょっと肌荒れになる可能性もありますので、そういったものはお休みするようにしてください。
では、お肌を保湿するためにはどうすればいいかというと、ヒト型セラミドこれを必ず与えます。
これはあらゆる保湿成分のなかでも1番保湿力が高いです。
そして、肌のなかのもともとの保湿成分であるセラミドというものをどんどん増やしてくれます。
水に溶けないので化粧水には含みにくいので、オールインワン化粧品を使うようにしてください。






インナードライ肌 夜に絶対すべきスキンケアとは?
シミに効く薬 化粧品では消えない人におすすめが登場!
保湿化粧水におすすめが全然ない理由【むしろ使うな!】
50代におすすめのオールインワンジェル!コレであなたの肌は若々しくなれる