1日1回のランキング投票にご協力ください
↓タップで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ
にほんブログ村



口周りに白ニキビができたときのスキンケアは?という質問にお答えをします。

モイストゲルプラスを使ってから口の周りに白ニキビができたという視聴者さんからのご相談についてお話をします。
 

口の周りのニキビの原因なども詳しくお話していますので、すぐにチェックして下さいね!

 

 




【知らないと損】顎のニキビがひどいときに本当に必要なスキンケアは2つ!









口周りに白ニキビができたときのスキンケアは?という質問を視聴者さんからいただきましたので、それにお答えします。モイストゲルプラスを使って1ヶ月が過ぎました。つっぱり感は0にはなっていませんが、少し改善されたように感じます。しかし、ここ1週間ほど口周りに白い、小さいニキビが何個かできるように、今まではたまにできても赤ニキビでした。朝起きると口周りは皮脂でベタベタしています。このまま商品を使い続けても問題ないでしょうか?ということなんですね。モイストゲルプラスというのはですね。私がおすすめしているヒト型セラミドをたっぷり配合した、保湿効果の高いオールインワン化粧品です。これに対しての答えなんですが。大丈夫です。そのままで使い続けてみてください^^;口周りのね白ニキビなんですけれどもできる方は多いと思いますね。あとね、口周りがべたべたするって今の方は書いていらっしゃいましたよね。この場合にインナードライ肌である可能性がね、とっても高いんですよ!インナードライ肌っていうのは、表面はベタベタじゃない部が乾燥しているっていうようなお肌ですってこれ主にですね今。今の時期に考えられるのが空気の乾燥ですね。エアコンとかで空気が乾燥したりとか、そういったときに寝てる間にそれで肌が乾燥しやすくなってるということ。もう1つは水分の摂取不足ですね。結局、口から取り入れた、つまり、飲んだ水分が肌に回ってくるんですね。化粧水が肌の水分になるわけじゃないんです。なので、当然、摂取不足だったらお肌にまで回ってきません。なので、どうしてもですね、肌の内部が乾燥します。また、セラミドという成分が不足してくる。それでドライ肌になりやすいということなんですよね。そうすると、肌の水分が少なくなってくると何が起こるかというと、皮脂の過剰分泌です。なぜかというと、水分がね、足りなくなっているので、それを補おうとしてね。油分がたくさん出てくるんですね。なので、普段だったら口の周りには皮脂が少ないんですけれども、そこもベタベタするというような状態になってきます。皮脂が毛穴に詰まってくると。白ニキビ(初期のニキビ)ができます。それができてしまうというようなことになるんです。なので、ヒト型セラミドをしっかりと与えます。ヒト型セラミドがなんかちょっと足りないかなとか、肌がもしかしたらもっと乾燥してるかもっていうときは、口周りには重ねづけをしましょう。洗顔後にすぐに保湿することが大事です。実は、洗顔後ですね。結構、10分くらい経ってから保湿する人が多いんですけれども、洗顔後にすぐに保湿しないといけないんですね。本当はですね、1分以内にしないといけないと言われているんですが、それはちょっと無理なので、5分以内に済ませるっていうことが大事です。モイストゲルプラスをすぐにつけてくださいね!









ニキビ跡の色素沈着 予防するには?
セラミド化粧水 ニキビ肌にもいいの?
ターンオーバーを整えるスキンケアを教えて!
ニキビ跡 色素沈着 顎はどうケアすればいいの?