1日1回のランキング投票にご協力ください
↓タップで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ
にほんブログ村



マスクの肌荒れ 顔全体がカサカサ、ヒリヒリするときのケアは?という質問にお答えします。

マスクの肌荒れで顔全体がヒリヒリしたり、かゆい、チクチクするというときには、しっかりと保湿のスキンケアをする必要があります。
 

 

 



なぜなら、バリア機能が弱まっているからです(;_;)

この保湿のケアをするために欠かせないのがヒト型セラミドです。

この動画ではヒト型セラミドの詳しい内容やおすすめの化粧品についてもお話をしていますので、すぐにチェックして下さいね!


【知らないと損】セラミドの本当の効果★スキンケアの専門家が詳しく解説!











マスクの肌荒れ 顔全体がカサカサ、ヒリヒリするときのケアは?という質問に、お答えをします。まず、マスクで顔全体の肌荒れしてくるかというと、主に原因が2つあります。1つはお肌の乾燥、もう1つが皮脂の出すぎです。皮脂が出すぎると、毛穴に詰まり、ニキビができます。マスクでできるニキビの原因はお肌の乾燥が多いんですけれども、マスクを外したときに溜まってた湿気が一気に蒸発するんですね。そうすると、肌のなかの水分まで一緒に持って行きます。なので、すっごくこの辺が乾燥してきてで肌荒れを起こすことになります。また、マスクを上げ下げしていると摩擦をします。その摩擦で小さな傷が付いて、そこからですね、いろんな、まあ、細菌とかに感染したりして、肌荒れをするという人もいます。で、何をしないといけないかというと、徹底的にまず保湿をしてください。保湿をするにはヒト型セラミド、これを必ず与えます。この成分は1番保湿力が高いです。ヒアルロン酸よりもずっと高い保湿力を持ちます。ヒト型セラミドは水に溶けませんので、化粧水ではなく、オールインワン化粧品を使うのがおすすめです。特に顔全体乾燥しているときはオールインワン化粧品1つでお手入れするほうが肌にも優しいです。ワセリンをつけましょうっていうことを結構言われるかと思うんですよ。マスクのニキビができやすい人はワセリンはダメです。ニキビができやすい人はすごくニキビが増える原因になりまうす。オールインワン化粧品でしっかり与えるようにしてください。正しくない保湿のケア、化粧水をつけて乳液やクリームで蓋をする、あるいはワセリンをつけるとかいうのはあらゆるトラブルの原因になっていきますので、充分に気をつけてください。








マスクでできる顎ニキビ※何やっても消えないときに使う神コスメ!
【お悩み相談】マスクをしたらニキビで肌荒れ!どうすれば良いの?
顔の赤みのスキンケア★本当に成功するヒミツとは?
【衝撃】乾燥肌と思ったらアトピー肌※この保湿スキンケアをしないと詰みます。。。