アタシくらいの歳になると

給与上昇には無関係の

職務を与えられることが

あるあるで汗うさぎ

 

春先に会社の周年委員会の

アタマに任命された話は

以前、ここに書きましたよね

 

その日の午後から

アタマの検査入院して

 

一旦戻った日に

プロ野球観戦に行ったもんで

翌日、救急車で運ばれたアレですがにっこり

 

その間、委員会が止まっちゃったので

自分なりに必死に遅れを取り戻そうと

 

委員の皆さんのご意見を調整して

一応カタチにして上申したのに

 

その後、会社からなーんも音沙汰なし

 

「もう、オレ、これ投げちゃうからね怒り

身内限定の社内ランで宣言したその日に

会社から声がかかり

 

せっせと皆さんの日程調整し始めた

自分のない自分がうらめしいぼけー

 

だけどね、お陰で

ずっと言えなかった休暇の話

「来週の木曜、金曜は

 お休みいただきたいんで!おーっ!

 

どさくさで言えたのだけは収穫

来週木曜、金曜休めそうですニヤリ

 

プライベートでも

大学卒業30周年を記念して

久々に集合しよ!と盛り上がって

この秋の楽しみの1つにしてましたけど

 

お盆過ぎたあたりから

言い出しっぺが

どいつもこいつもケツ割って

延期しようと言い出す始末

 

結局、アタシが引き継いで

昨日、今日で調整して

2件、広島に集合することになった

今年は周年に縁がありますな

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

先日、東京時代の友が

台風をついてやって来たニコニコ

 

アタシの病気のことをどこかで聞いて

顔でも見に来てくれたのかと思ったら

全然違って、いつもの鉄分補給えー

 

今回の目的は旧門司駅と

小野田線、山口線、山陰線

 

スーパーおきに乗りたいらしく

「米子⇒新山口と

 新山口⇒米子、どっちがいい?」

て聞いてくるけど

アタシはマジでどーでもいいチュー

 

「ズン、ズンズン ズンドコ芸者!」

30年間、変わらない登場曲で

待ち合わせに現れた彼は

旨い魚が食べたいというので

 

周にゃんきっての芸能人の

実家のお店にお連れしました

その昔、同期で荒川の河川敷ゴルフ場を回り

その足で足立区の焼肉の名店「スタミナ苑」

そして、3次会に合コンに行ったけど

メンバーの中で

芸者以外はみんな役員になったな、とか

 

あの頃、できない営業だった芸者は

得意先の担当者のゴミ箱に座って

天気の話ばかりしてたよな、とか

 

散々ディスられて夜は更け

次の日、台風よりお先に

米子空港から羽田経由して札幌へ行っちゃった

 

「鳥取駅でポイント故障があったから

 新山口からの上りに乗って正解やったわ!」

というメッセージだけ残して・・