その昔、東京にいてた頃

 

幕末から明治にかけて活躍されて

教科書にも写真付きで載ってる

偉人の玄孫が得意先にいたのね

 

世は平成でしたけど

当時も家柄が、お育ちのよろしい感じが

ビシビシ伝わってくるボンボンさんでした

 

ところがその人が営業職に異動した途端に

「いま、ボクが一文無しで

 野垂れ死にしそうになっても

 日本だったら誰かが救ってくれる

 そんな日本の社会保障を

 全部使い切って死にたい」

とか何とかのたまって

あっさり会社をやめちゃった

 

よほど辛いことがあったんだろうけど

今の日本を作り上げた人の子孫も

代替わりしていくと、こうなるんやねびっくり

残念な気持ちになったことを

今も覚えてます

 

さて、バス通勤が板についたアタシ

辺境地なので乗り継ぎには

多少苦労してましたけど

 

ある時

周にゃん市役所の計らいというか

役所が閉まってる時間も解放されるスペースが

快適なことに気がついてびっくり

 

これも強がりですが

クルマ乗れるようになっても

バス通勤続けたいくらいニヤリ

 

何しろ雨風しのげるうえに

①Wi-Fiが1日30分✕3回使える

②建物が新しいから待合室がキレイ

③トイレもキレイ

 

なのに、みんな知らないのか

毎朝8時前のトイレは

いつも、同じオヤジと高校生が用をたし

同じヤツが我が物顔で歯磨きしてる

 

知らない沢山の皆さんが

雨風に晒されて、トイレを我慢して

耳鼻科医院の前でバスを待ってるというのに…

 

社会保障のお世話にはなりたくないけど

社会インフラは便利に使わなきゃねにっこり

 

昨日とうとう

「部長 島耕作」全163話を

ほぼ周にゃん市役所の

フリーWi-Fiのお陰で読破したよ爆  笑

熊しっぽ熊からだ熊あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

さて、今日は5月下旬に受診した

会社の健康診断結果が出ました

 

数値が軒並み改善!したというか

特に肝機能と腎機能の数値は半減

中でも懸案の尿素窒素、LDHは大幅改善照れ

 

健康診断の数値だけでいえば

ここ30年で一番健康なんです笑い泣き

 

ランナーだった頃は

いっぱいいっぱいまで追い込んで

オレこそヘルシーNo.1や!

くらいに思っていましたけど

カラダによくないこと、だったのかな?

 

健康を考えたら

このままレジェンド入りも悪くないな

考え始めてる今日この頃なのですイヒ