会社終わりの15㎞ジョグが

日課だったアタシが

 

緑地に行かなくなって

2か月が経ちました

 

実際のところ

弱った姿を見られたくない

 

緑地のファミリーに出会うと

感極まりそうな予感があったりして

避けてたとこもあったと思いますショボーン

 

このあいだ

経過観察のため

 

執刀医の紹介状を持って

病気を見つけてくれた

地元の病院に行った時のこと

 

J子ちゃんのアドバイス通り

アタシが執刀医に向けて

A4いっぱいに

質問状を書いて持って行ったから?

 

それとも、クルマの件で

しつこく食い下がったから?

 

開封された紹介状には

アタシの名前が

「芸者 酸」と書かれてました凝視

 

地元のお医者さんは

「酸」と変換するのは

業界アルアルですよ

と仰ってましたけど・・

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

検査の予約を終えて

その日は午前中に自転車を買って

午後から溺愛車の売却査定

 

バスの時間が迫ってて

どうしても緑地公園を

横切らなきゃいけなくなった驚き

 

でも、その時出くわしたのが

ゴマちゃん&なみのりさんという

幻覚見ても不思議じゃない2人ニヤリ

 

その証言をもとに

ほかのメンバーが探した頃には

アタシは失礼してたこともあって

 

「幻を見たんじゃないか!?」

「いや、アレはたしかに芸者だ」

ちょっとした騒ぎになったそうだ爆笑

 

そもそも、ゴマちゃん自身が

伝説のポケモンみたいな

存在なんだけどねニヤリ

 

その後、お二人からは

「あの日、たしかに緑地にいたよね~」

そうあってくれと

懇願するようなメールが届きました笑い泣き

牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

さて、アタシには地元に

師匠と呼ばせていただく方が

3人いらっしゃいます

 

その目撃騒ぎのあった夕方

周にゃん市議会選挙に

新車(自転車)で出かけたところを

 

たまたまその投票所近くをクルマで通った

梅M師匠に見つけられ

Uターンまでして捕捉された

アタシのヘルメット姿なんて

見たの初めてのはず、なのに…


そしてひと言「幻じゃなかったんやね」ウインク

梅M師匠は「幻」に1票入れられたようです

 

そして、昨日はウォーキングしてるところを

和D師匠とチエさんに遭遇

 

和D「ボクもねー

時々目の焦点が合わんで

物が二重に見えることがあるから

そん時は片目で見るよ!」

 

あなたの年齢からくるソレとは

明らかに違うのでは?

と思いながらも

何にも変わらない口調に癒やされたお願い

 

いまだ緑地ファミリーには

ほとんどお会いしてないというのに

師匠連にはひょいと簡単にとらえられる

 

そして、極め付きは磯Z師匠

入院したばかりの頃

月曜から水曜まで

アタシが緑地に来ないのはおかしいうーん

 

そして、木曜日にLINEしたらレスがない

絶対何かあるえー?

 

それがどういうわけか

木曜だから手術日だ!

手術してるかもしれない!

まで発想が飛躍して

 

アタシが11時間にも及ぶ手術から目覚め

スマホを開いた時に

最初に飛び込んできたのが

磯Z「もしかして入院してる?」でしたポーン

 

そして、社会復帰まだ2日目の頃

津和野の太鼓谷稲成にお礼参りに行くところ

お水を買いに入ったローソンでもバッタリびっくり

 

もう、それはスピリチュアルな世界

 

やはり、師匠と呼ばれる方は

霊験を得ておられるというか

特別な何かを持っておられると

あらためて感じた出来事です