手術からひと月が経ちました

当初はこれからどうなるのだろう

というくらい体力をはじめ

思い通りにならないことが多かったのですが

 

お陰様でたくさんの方に支えられて

今日を迎えています

 

今月に入ってから

会社からバス通勤が認められ

 

初めてのバス通勤は勝手がわからず

徒歩で48分の行程に

55分もかかりましたが

今では最適解も見つかって

だいぶ快適に通勤しています

 

知らなかった世界が広がって

気候の良いうちは楽しめそうです照れ

 

退院して4日目に出かけた回転寿司では

5皿しか食べられなかった

童謡「さっちゃん」状態だったアタシも

 

先週くらいからようやく

食欲が復活しまして

会社での集中力も

夕方まで保てるようになり

やはり食べなきゃダメだと

思い知らされた次第です

 

今週に入ると食欲にさらに拍車がかかり

同僚から

「強豪校の野球部員くらい

 食べてるじゃないですか!ポーン

とビビられるくらいになりまして

 

まったく走らないまま

これだけ食べたら

どんなゴールを迎えるのか

ある意味、楽しみにされています爆  笑

 

体力の復活に伴い

今のアタシの心の拠り所のお水🚰


当初は1日2ℓが大変でしたが

昨日は会社だけで白湯を3.1ℓ飲んで

4ℓの湯沸かしポットの

片付けが助かりますと

スタッフから感謝される始末ですニヤリ

 

さて、仕事ではあまり接点がなかったけど

週1回の土曜練習会で

必ず顔を合わせてた後輩に

 

仕事の打ち合わせで

顔を合わせることになったんですね

春先からいろいろあったから

およそ40日ぶりに

 

ところが、その後輩

アタシの部署に訪ねて来るや開口一番

「お顔をよく見ておこうと思って・・😊」

 

びっくりお、おまえ、、それって

もう二度と会えなくなるかもしれない人に

かける言葉じゃないの!?えーん

 

本人は久しぶりに

アタシの顔が見られたことを

喜んでのひと言だったらしく

まったくケレン味のない感じでしたが

 

アタシの方は入院を打ち明けた折に

「もう会えなくなるかもしれないから

 マスク外してよく顔を見せてくれ」といった

エライ人以来、2人目の衝撃でしたショック

 

ま、まだこれは

今じゃ笑い話なんですけどねウインク

 

しかし・・先日の実家でのこと

 

中井貴一さんがナレーションを担当してる

「サラメシ」という番組を親が観てまして

その日は霊柩車をフルオーダーで作る

会社の皆さんを取材

 

その中で「ストレッチ」という

ホイルベースを伸ばす工程で

高級車の前後の真ん中あたりを

小型の電動ノコギリみたいな道具で

真っ二つに切断してたんですね

すると、それを見ていた

うちの母親がぽつり

「あんたの頭も

 こんな感じで切られたんじゃろうね・・」

 

まだ、記憶に新しい

生々しい痛みと恐怖が残ってるというのに・・

本人を前にして言いますかね無気力

 

アタシも不用意な発言を

数々してきたかもしれませんが

この日を境にあらためようと思った日ぐすん