1月の最終週から

週末どこかしらに出かけてたアタシ

 

先週は久々に家にいてたので

日頃できないところまで

掃除と洗濯するつもりでプンプン

 

テレショップでずっーと気になってた

ブツを思い切っておーっ!買ったんよね

 

マイクロバブルを発生させて

洗濯物から洗濯槽まで

キレイにしちゃうという洗濯ホースキラキラ

ホースなのに
しめて10,750円(送料込)ポーン

 

マイクロバブルのシャワーヘッドも

興味津々だったけど、ずっと手が出ないまま

でも、シーズン頑張ったし

という訳わからん理由でウインク

 

でもね、たぶんアタシ

プラシーボ体質だからそうかもだけど

違うんよ、洗濯物が驚き

洗濯槽から上げた時の手触りが

それがえーのか、どうか知らんけど

 

そんなこんなで家で洗濯、掃除をしながら

名古屋ウィメンズマラソン観てたのです

 

最初はなんか地味だなーと

他のチャンネルに変えたりしてたんだけど

 

選手検索で偶然

初サブ3に挑戦中の緑地ファミリーを見つけた

ずっと4分ヒトケタで刻んでるあんぐり


メインのトップ争いも

近年ないくらい面白かったけど

それからはその子のレースに夢中に・・

 

ハーフはアタシより6分くらい速く

元々ベースはモノが違うのだけれど

初サブ3としては驚異的な50分台前半でした爆  笑

世界陸上優勝者もいてる

レベルの高い大会なのに上位花火

 

そして、きのうの土曜日

新たなサブ3ランナー誕生をお祝いする

セレモニーがありました

(写ってるほとんどが現役サブ3キョロキョロ

 

なぜ、それを

前回の橋Dくんのサブ3祝賀会時に

気づかなかったのか

 

前日の24時を回ったくらいに

この子は何度もサブ3するだろう

(アタシは2回で打ち止め)

でも、初サブ3はこれ1回きりだ!

 

かつて、アタシが

サブ3に苦労してる子に

サブ3はケチャップ

1回出たら、あとはドバドバ出るよと

励ましたけど

(その後、その子はサブ3を連発

 アタシは2回で打ち止め)

初サブ3はこれ1回きりだ!チュー

 

と思い始めたら

1回布団に入ったのに飛び起きて

急に司会原稿を打ち始め

ボードの製作を始めた

その日はマラソンではしばらくない

ゾーンに入ったよ、アタシ

35分ですべて仕上げた

 

意外とそういう時の方が現場でウケて

まだ、1回も喋ったことなかった〇ちゃんと

初めて話したよ!て話

 

次は誰の祝賀会ができるかな

来週、さが桜マラソンの皆さんに期待ですウインク