近ごろ、アタシのような

昭和のアダ花のような人たちの間で

TBS系金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」

流行ってますね~

 

昨今のコンプライアンスに縛られた

難しい時代を肌身で痛感している人たちに

刺さっているみたいで

社内でもご同輩とやたら盛り上がります

 

社会の寛容性がなくなり

何でも違反行為になってしまう時代?

 

ケツバットされてウサギ飛びもやらされ

炎天下に部活で水を飲むことも

厳禁だったアタシたち

 

昭和の時代、普通にモブでしたし

近所ではマジメな子だったアタシ

いわゆる悪さをする度胸はなかったけど

 

中3の卒業式のあとコバヤシくんの家で

メロンフィズやバイオレットフィズでプチ宴会

お父さんが酒を買い足してくれたりして

ほろ酔いのまま裏山でターザンごっこして大惨事

それでもチャンと高校に行けて

 

高校の修学旅行で2時間ドラマによく出る

ホテルの部屋からチューハイの空き缶に立てた

ロケット花火を向かいの消防署に打ち込んだり

 

校長先生が〇ンコしてるトイレに爆竹投げ込んだり

体育教官が命より大事にしてた柔道場で

雪の日、火薬入りの雪玉で雪合戦したり・・

生徒指導の先生に「何か不満でもあるんか!」

ネックハンギング

 

高校卒業の日にクラスメイトと

「つぼ八」で打ち上げしてたら

さっき別れたばかりの先生たちの

送別会が隣の席で始まって

翌日呼び出され卒業した学校に舞い戻った・・

 

くらいのことはあったんよね

いまのような生き苦しい時代だったら

どうなってたのかなー