恒例土曜練習会は7時30分スタート

9時過ぎの雨予想に合わせてメニューを

30K走⇒ハーフペース走に変更した

キャプテンとなみのりさんの英断がピタリ

 

ほぼ皆さんがハーフを終えたくらいに

本格的な雨が降り出したおねがい

 

先週は紙一重、数メートル先着して

橋Dくんの周回遅れを回避したアタシアセアセ

 

きょうは一昨年6月に購入してから

1回しか履いてない

エアズームアルファフライ2を投入

したけど最周回に見事に捕捉されたえーん

 

帰宅して読んだネット記事

昨日のアジアカップ・イラク戦

 

スポーツニュースサイトが

かつての日本代表ストライカー

久保竜彦を招いての企画で

楽しく拝読したのですが

中でもアタシの心に響いたのが

ビーチサンダルを履いて現れた

自らを自己弁護したひと言

 

久保「動物って、みんな真っ裸やん。

(服を)着てるのは人間くらいやろ。

はだしが本来、一番速いんよ。

靴を履いたら、どっかで甘えんのよな、きっと」

 

ギアに頼ろう、頼ろうとしてる

アタシへのアンチテーゼにも聴こえたぐすん

 

さて、原風景というほどではないですが

 

下松市と光市の間の海岸線を

車道とJR山陽本線が並走する

区間がありまして

アタシにとってはそれが原風景
 

可愛がってくれた

田布施のおばちゃん家につづく道

 

そこを通ると

本数は決して多くないはずなのに

かなりの高確率で電車に遭遇する

 

それが幼いアタシも弟も楽しみで

ここを通ると、いつもワクワク

電車とスライドした瞬間は

テンションMAXで大喜びラブ

 

そこを通り過ぎた先にある

おばちゃんと買い物した「スーパーかいた」

連れてってもらった「普賢様」の縁日・・etc.

いまだにそこを通ると

にわかにテンションが蘇るニコ

 

さて、今日もその道を

機嫌よく車を走らせたところ

めずらしく電車とスライドせず・・キョロキョロ

 

何かのお知らせだったの?

出かけた先の

予約は今日じゃなくて明日ガーン

 

でも、折角来たのだからと

ねじ込んでいただけることになり

再来時間は50分後!

はて、どうするキョロキョロ

 

そうだ、ギアと決別したアタシ

その決意のしるしとして

久保竜彦氏のお店を訪ねよう!

 

勇壮な山車巡行で名高い八幡宮の左手


ドラゴンが運営する喫茶店へ

しかし、店主はまだ、帰っておられないみたい

と、何やらやってるうちに時間は過ぎて

用事を済ませて帰宅すると

これが届いてました

これは、練習会で上級生に立ち向かっては

跳ね返されてばかり

不甲斐ないアタシを見かねた

NROさんが授けてくれたニューギア!!爆笑

 

これを履けば

脚の回転が速くなるんだって

今シーズン、無双状態のNROさん

エビデンスはバッチリよ!!

 

頼らないと誓ったばかりですが

これからはこのギアにおすがりしたい目がハート