いつもの喫茶店でヒマつぶししていたら

背中越しにカップルがお話し中

20代と思われるお兄ちゃんが息巻いてます

今の40代以上を全員辞めさせなよくならん!

俺は辞める!

中小企業診断士がいいと思う!

彼女は目をキラキラさせながらお話を聞いています

中小企業診断士って何をする人?と彼女

お兄ちゃん、うまく説明出来ないようです


きっと現状に納得してないんやね

わかるよー


その後も転職先候補を熱く語ります

葬儀社、引越屋、教師、塾講師、看護士、etc

面白いチョイスです

教員免許持ってるみたいです


そいで

言うことは大層です

組織が良くない!

10年掛けて仕事覚えろなんてありえない!

今の40代以上の給料と20代の給料を逆にすべきだ!

まともな人間はこんな会社辞めるわ!

できへん古株の言うことが絶対なんて!

今の子は忍耐力が足りないんじゃなくて見切り付けるのが早いだけ!

もう2回ボーナスもらったら俺は辞める!



言いたいことはよく分かります

悪いのは老害と会社と環境、って言いたいんだよね

自分たち若者は悪くない、被害者なんだよね

わかるよー


でもオジさんには見えるよ

キミが40代になっても同じ愚痴垂れ流してる未来がね