会社の車は5年リースです

20年以上、ずっとエスティマを乗り継いできました

作業員や材料を載せるのにちょうどいいんですね

ところがエスティマが生産中止となり

残念ながら25年ぶりくらいに車種変更することになり

私の相方、社長はノア

私は日産のセレナ

トヨタのウチ担当の子がちょっとイイカゲンなのがずっと気になってたので、お灸を据える意味で日産に乗り換えです

乗り換えてからほぼ1年の感想

ノアは想像通り、エスティマより燃費は倍くらい良くなったけど車体が小さい、担当ディーラーは何故1台、日産に乗り換えられたのか理解してない

セレナも車体はノアとほぼ同じ大きさだけど燃費はさすがほぼ電気自動車だけあってエスティマの3倍、メンテナンス込みのリース料はトヨタより相当安い、そして担当ディーラーがとても丁寧
ここはやはりトヨタを意識してると思われます

セレナの唯一残念なところは、トヨタ車に比べて内装とシートがチープなところ

逆に素晴らしいところは自動運転
仕事でもプライベートでも結構遠乗りする機会が多い身としては今までと比べて高速道路がとんでもなく楽ちんになりました

これすげー
この装備と機能でエルグランドだったら一生日産でいいわ
なんて思ってます

そんなふうに思って快適にへらへら自動運転していたとある日の帰宅中
最寄りの阪神高速降り口付近で路肩に止まってる故障車
普段は反応してブレーキがかかるんですが今回は反応せず
私も目視できてたけどどこで反応するのか見てるうちに間に合わず
ギリギリで手動回避しました



油断は禁物といふことで


( ̄▽ ̄)