昔から不思議に思うこと

いわゆる「大家」って

仲介とか工務店とか管理会社とか

周辺のプロのことは必要以上に疑うクセに

大家「仲間」の言うことや紹介は

無条件で丸呑みする人がスゴく多い

なんでだろ?

まず大家「仲間」って言い方がちょっと気持ち悪い

そんなこと書くからワタシは嫌われる

( ̄▽ ̄)

ちょうど1年くらい前に書きましたが

やっと逮捕されましたスカイプレミアム

アレの被害者?にやたら大家が多いのはそういうことだと思うんです

紹介した大家も被害者だ、って

こんな組織とは知らなかった、って

嘘ではないのかもしれません

でもね

それで儲けようとした事実は消せないよね

紹介料と入金からのパーセンテージ収入ね

それでこうなったら自分の立ち位置を被害者にする

それはズルくないかな?

自腹切って補填するなら許されるんではないかな

それで

いわゆる被害者?は多分ほぼ全員

相場張ったことないでしょ?

自力で相場張ってたらあの利回りがあり得ないことは分かると思うのね

スカイプレミアムの上手かったところは徐々に利回りを下げていったことで逆に信憑性が増しちゃったこと

この部分をとってもちょっと悪質だと思います

大家「仲間」からの誘いを丸呑みして痛い目に遭うってのは割と時々発生することで

スカイプレミアムに近いヤリクチだと島根の女性大家?がエクシアの派生ネズミ講をやってましたね

これも

私は知らなかった私も被害者だ

エクシアの元社員と組んでてこの言が通るなら

警察は要らんよね


騙す方も酷いけど

こんな分かりやすい詐欺に簡単に引っ掛かる方も

人として落第なんじゃないの?

と思った今日この頃でした