あんにょん。
昔、一回見たけどれびゅーしてなかった作品を振り返るシリーズ。
韓国ドラマ「検事プリンセス」のレビュー。
 

 

題名:検事プリンセス

 

出演:
キム・ソヨン
パク・シフ
国:韓国
ジャンル:ラブコメ、ドラマ
話数:16
年:2013
評価:★★★★
 
あらすじ●STORY:
 念願叶って検事になることになるマヘリ。
しかしマヘリは検事の就任式を抜け出しスキー場へ遊びにいってしまうような奇想天外な行動にも出るタイプでそこで事件に巻き込まれてしまう。
そのスキー場のホテルでひょんなことからソイヌという男性と出会うことに。
後日、検事として初出勤をするマヘリ。
オフィスカジュアルとは程遠い派手な格好に派手なメイクそしてプライベートばかりを大切にし仕事に身が入らない姿に周囲は困惑とさせられるのだが…

●感想:
久々に見直した検事プリンセス。
 
めちゃめちゃおもしろー!!!!
 
前回見た時よりも最高に面白いではありませんか!?
 
序盤はベタベタなラブコメ!!
からの中盤〜後半にかけて一気に駆け上がる恐るべし韓流ドラマへのフルコース。
 
ドロドロしてるんだけどドロドロしすぎない?というかとっても面白くてラストまで2日で見ちゃったもんね。
一気観最高(笑)!!
 
物語のテンポが良いのでおもしろくてあっと言う間
 
 
後半から徐々に物語の確信にせまっていくとせつないし、犯人の行動にもやはり理解はできなかったし、回りくどい結末への道のりではあるのだけれど、みんなラストがハッピーエンドなのが本当に素敵。
 
 
そんなこのドラマ、主要メンバーがみんな良き!!!
 
主役はキム・ソヨンssi演じるマヘリ。

 
一見高飛車なお嬢様なマヘリ。
 
なのですが・・・
すんごく前向きで素直な彼女をみていると
「みんな違ってみんな良いじゃない」って感じで
 「マヘリのこといじめないで〜」と序盤の職場シーンを観ていると辛くなってきて・・・
 
しかしそんなことにもめげず徐々に仕事にエンジンがかかって周囲に認められていくマヘリの姿は心揺さぶられるものですごく良かった~♡
 
マヘリ演じるキム・ソヨンssiはこのドラマで私の中でイメージがすっかりかわった俳優さん。
それまではクールだったりどこか重たい雰囲気を背負っている役柄だったりなイメージだったのですが最近はキラキラ愛らしい役柄もこなす俳優さんになっているような…そんな中でもマヘリのキャラは最強説。
 
 
そんなマヘリのお相手役はパクシフssi演じるソイヌ

徐々に明かされていくマヘリに近づいた理由がとっても辛くて本来なら嫌なキャラにもなりそうなキャラなのに嫌なキャラにならず最後までマヘリを見守る姿がとても素敵でソイヌ良き。
 
 
かませ役??はハンジョンスssi演じるユンセジョン

 
個人的にイソヌより好きだったかもなユンセジョン検事(笑)
言葉少なめにマヘリをフォローし先輩としても頼れるユンセジョンはパーフェクトすぎる!!!
恋愛面に関してはにぶいのがそこも良きところ(笑)
 
 
かませ役のかませ役??は…
チェソヒョンssi演じるチンジョソン。

 
ユンセジョンに一方的に想いを募らせ何年間も至れり尽くせりしているのに全く気づかれずなのがせつないのなんのって…
だけど今度は相手のユンセジョンからアプローチされても一歩一歩進む感じが可愛くてチンジョソン、最後は報われてよかった♡
 
ライバルマヘリとお互いカラッとした関係だったのも良い〜!!
 
にしても本当は派手顔タイプだけれどまじめな役どころなので洋服や雰囲気で抑えてみましたなチェソヒョンssiが演じていたわけですが…
やっぱりきれいでしたチェソヒョンssi(笑)
 
 
そしてこのドラマの挿入歌もよくて特に好きだったのがこの曲。
 
お気に入りはこちら…
GIVE ME 

 
このなんとも言えないブリトニー・スピアーズ感(笑)


90年代の洋楽POP感最高!!
 

音楽もキャストも物語もすべて面白くて再度みれてごちそうさまでした。
今回はGYAO!さんにて視聴できました。