あんにょん。
昔一回観たドラマを振り返るシリーズ。
今回も過去に見た作品の初れびゅー。


●韓国ドラマ
題名:相続者たち
出演:
イ・ミンホ
パク・シネ
キムウビン
ジャンル:学園ドラマ
国:韓国
話数:20
年:2013
評価:★★★

あらすじ●STORY:
苦学生のウンスク。
日々現実に追われる日々を過ごしていた。
ひょんなことからアメリカにいる姉のところへ一人で行くことに。
そこである事件に巻き込まれウンスクは同世代のキムタンと出会う。
キムタンとウンスクは徐々にひかれあっていき時間をともにする。
韓国で苦学生として生きていたウンスクにとってアメリカでの時間はまるで夢のような世界だった。
しかしウンスクにも韓国に帰る時が…。
ウンスクが帰国し、キムタンも韓国に帰ることに…

ウンスクは苦学生、キムタンは財閥の御曹司。
2人には現実が待ち構えていた。


●感想:
過去にせっせとBSか何かでちまちま観た今作品。

久々に観る機会があり見直してのれびゅー。

実は前回、初見で見たときは結構苦手だった作品。

だけど、久々にどんな作品だったか確認したくなり(笑)今回もまた挑戦してみるという謎に自分を追い込んでみるの巻。


ということでをいざ見てみたわけですが…
あれ?前回初見で見た時よりも受け入れられている自分が…(;´Д`)


ぎゃー!!先程までの暴言、ごめんなさい。


前回見た時はウンスクが苦手で…。

あんなにジャイアンなチェヨンドの前でも震えながらも対抗してるのに…

キムタンの前では…
「好きな人の前ではどうしても弱くなってしまうんです。」的な女の子部分が多く出てきて…

目を真っ赤にして泣きべそ顔なのに「辛くなんかないもん、泣いてないもん。」とある意味匂わせガールのウンスクに感情移入できず…。


しかし今回さくっと連続でみていたら、
コロコロかわる女心と秋の空にびっくりしつつ…
ウンスクが健気にみえて応援してるではありませんか(笑)?!

匂わせ=健気なのです(笑)

今回、連続でドラマをみたらスラスラとまらなくなってしまい…ドラマは連続でみるに限る法則が今回も発揮!


一方ウンスクのお相手役の主人公キムタンは傲慢な男性主役じゃないのが良い!

イ・ミンホssi演じるキムタンがガッツリ素敵な主役すぎる。


なのですが…傲慢代表俺様キャラもいて傲慢代表チェヨンド。
注意:あとに美味しい役どころ

こんなに笑っててもジャイアン。
不器用とかではなくジャイアン。
序盤みてるのが嫌になっちゃうくらいジャイアン。
なのですが…後半、彼を応援したくなってくる不思議。
ある時から前髪をおろしだして人が変わったようになるチェヨンドすごく好きでした(笑)


そんな主役三人衆もすごけりゃ脇役も豪華なのがすごいところ。

当時の一押し若手役者さん&アイドルさんたちを事務所関係なくよりすぐりましたよー!
なわけですが現在では皆さん主役はってます。


とにかくこのカップルが大好きすぎてドラマの中で一番の癒やしタイムだった二人♡
クリスタルかわいいいいいいいいい!!


初々しいパク・ヒョンシクssiも発見!!
まゆげで人は印象が変わると立証してくれているパクヒョンシクssi
眉毛が今より凛々しいので全体的に凛々しく男性的な印象。


ラヘルは嫌な役柄だったけれどどこぞのKぽドルかと思ったキムジュウォンssiも可愛すぎる♡


そして大好きな俳優さんカンハヌルssiも高校生役。今回もよかったー!!


と書き出したら色々とまらなくなってきてしまったけれど…

話の内容としては…
スクールカーストをおりまぜ?!
スクールカーストのトップをひた走るであろうお金持ちな若者たちの学園ものがテーマ。

彼らにとっては学園生活が全てで独特の謎ルールに縛られて生きているお話。


様々な角度からそれぞれの悩みや葛藤を描いてているこの物語…
あらためてみたことで浮かんできた疑問も若干あって…
主役の二人はハッピーエンド♡なのは最高だとして(笑)その他のエピが宙ぶらりん感。

キムタン兄の話や
ラヘルとヒョシンの関係性、
ラヘル母とチャニョン父の話など…
今後も色々気になる部分は視聴者のご想像に託しの最終回。

相続者たちというタイトルだけあって今は親に守られている関係性の中でのお話なので
「これから先もそれぞれの人生はつづいていく…。」
的な最終回なのかもしれないのだけど、
この作品では全編を通して脇役のエピも様々描いていたので最終回でももっと描いて欲しかったなーなんて…。

ってえ?
もっと描いて欲しかった=ロスっている?!
ってこと?!
もしやきづかぬうちにハマっていたのかも?

今回はAbemaTVさんで視聴しました。
ありがとうございました!!