あんにょん

かなーり前にCSでみおった韓国ドラマのれびゅー

●韓国ドラマ
題名:
抱きしめたい
~ロマンスが必要3~

出演:
キムソヨン
ソンジュン
国:韓国
ジャンル:ラブコメ
年:2014
話数:16話
評価:★★★★

あらすじ●STORY:
テレビショッピングの会社でMDをするワーキングウーマンのシンジュヨン(シンシン)


仕事に恋愛にと一生懸命な彼女だったが世間のあらなみにもまれひねくれた性格の大人になってしまっていた。


一方、海外で有名DJとなり韓国に帰国したチュワン(コグマ)


彼の心の中には幼馴染みだった初恋の女性シンシンが幼い頃からずっーといた。


そんな二人はひょんなことからシンシンの家で同居することに…

しかし、ひねくれて傲慢になってしまったシンシンに驚愕するコグマ!!


それでも優男のコグマはシンシンを思い続けるのだが…


シンシンは先輩のカンテユンにひかれていってしまい…




感想:
ドラマ『ロマンスが必要』シリーズの第3弾!!

なぜか第3弾だけ『抱きしめたい』という日本語タイトルが…w

ロマンスが必要シリーズを知らない人、好きじゃない人にもみてほしいということなのかな??

でも元々1も2も3もまったく話は繋がってないんだけどw


今回の主役はキムソヨン


彼女をはじめてみたのが『イヴのすべて』での悪役だったのでその印象が強すぎて…

しかし近年はきゃんきゃんと明るい女性役が板についてるベテラン女優さん。


今回、そんな彼女が演じるシンシンがどーもはじめのほうは好きになれず
『こんなステレオキャラなシンシンじゃはまれないかもー』
なんて前半はおもっていたけれどベテラン演技パワーでいつの間にか心奪われる結果になっておりました。

よかったー♡


徐々に面白くなっていったドラマだと思います。


てのも前半、シンシン自身にもひかれなければ、シンシンがコグマにひかれなすぎてw

シンシンのお相手ことコグマはソンジュン。


彼にしては珍しく正統派の王子様枠??なのにw


すっかりソンジュンびいきでみてるけれどw
過去にみたソンジュン作品と見比べても…

・私に嘘をついてみて
・美男バンド
・私たち結婚できるかな
・湿地生体報告書
・九家の書
・ジキルとハイド

今回はかっこいいソンジュン大放出。



どこまでも優しく寛大な年下男性役で



恋愛のサポートまでしてもシンシンは簡単になびかず…



でもシンシンは他に好いてる男性がいるから仕方ないわけだけど…


そんなライバルにあたる二番手役はナムグンミン演じる先輩のカンテユン



ナムグンミンといえば眩しいほどのニタッっとうっとりキラースマイルのイメージが強いけれどここでも健在!!


かっこいいわナムグンミンw


余裕があり包容力がある大人の男性をうまく演じておりました。


物語の内容としては
初恋ものでもあるしタルジャの春風味でもあって…


アラサーのワーキングウーマンの実態がスタイリッシュに描かれていたような…


シンシンの同僚の恋愛事情とかも年齢的にも子供を産みたいという気持ちと相手の間で板挟みになったりの心の動きのエピソードがとてもリアルでよかった。
(となりに住んでる設定は全然リアルじゃないけどw)


今回のドラマのキーワードとして要は時の流れが描かれていたのかな??


長年の先輩後輩の関係から恋愛へとかわっていくシンシンと先輩の関係性もそうだし…

仲が悪くなってしまったシンシンと高校の同級生セリョンとの関係性もそうだし…



アラサーになり考え方や価値観も変わりいくこともそうだし…


そんな変わりいく中で一筋にシンシンを想うコグマの姿がよけいにきらきらしていて眩しかったー。


今回、大人気のドラマシリーズ『ロマンスが必要』の第3弾だったけど実は今までのシリーズ中で一番すきでした♡

機会があったら見直したいな!!


よって自己満評価は★★★★作品でした。