あんにょん♡

前々からみたかった韓国ドラマ『魔女の恋愛』やっとみれましたー。面白かった♡


そのれびゅー。

●韓国ドラマ
題名:魔女の恋愛

出演:
オムジョンファ
パクソジュン
ハンジェソク
ジャンル:ラブコメ
国:韓国
年:2014
話数:16話
評価:★★★★.25(4.25)

あらすじ●STORY:
39歳、独身。
敏腕記者のキャリアウーマンパンジヨン

彼女は仕事に厳しく性悪であったため同僚から魔女と呼ばれていた。


そんなパンジヨンとひょんなことから知り合うことになる
『アルバイトの達人』というなんでも屋の
25歳、独身のユドンハ。

性格、ルックスともによく実は休学中ながら医学生で頭もいい。


そんな二人はあうなり最低な第1印象をもつが…


性悪とまわりに思われながらもいつも頑張るパンジヨンをいつも助けずにはいられず徐々にジヨンにひかれていくユドンハ。


パンジヨンもユドンハの年齢を気にするも徐々にひかれていくが…


パンジヨンには忘れられない人が…

長年つきあい結婚式までしようとした戦場カメラマンのノシフンがいた。


しかし、結婚式当日あらわれず…




そんななか、パンジヨンとユドンハの仲が深まりだすと6年ぶりに突然元カレのシフンがあらわれるのだった。


感想:
はじまるなりこのシュチュエーションどこかでみたことあるよなー??って脳をよぎったこのドラマ…


だってあのオム・ジョンファ姉さんが女子高生のコスプレからのスタートだよ(・・;)


それで気になって調べてみたら発覚!!!

台湾ドラマ『敗犬女王』のリメイクぢゃないのー!!!


この台湾ドラマ数話だけみてやめたもの。←ごめんなさい。


でも女子高生のコスプレの衝撃ってすごかったみたいで脳裏にやきついておりましたw


このシーンなかったら台湾ドラマのリメイクだと知らずにみていたかも。


台湾ドラマを見る理由としてドロドロがすぎない!というところがスキなところだけど今回のリメイクドラマもすぎてなかったー!!こういうの好き♡

おもしれーーーー!!!


余分な見たくない親とのドロドロとかを排除!排除!そーゆーのいい!


内容としては
タルジャの春とアイドゥアイドゥを足してちょこちょこコネ繰り返したシンデレラストーリー♡



タルジャみたくなったもんね久々に



今回このドラマしょっぱなからエンジンがすごくて…

しょっぱなのほうはだいたい1話に対して1話ずつ二人になにかしらのラブアクシデントがあったような…


このシーンはくだらなすぎて笑いとまらんw
↓↓↓↓↓

だってあんな風に飲まないでしょビールの泡w


でも最初のほうをかなりハイスピードで飛ばしてたせいか中盤からがちょいとながい!

もう少し最初引き伸ばせたじゃん!
元カレ登場減らしてもいいじゃん!
なんてひどいことをおもったのですが…
(すみません、元カレ役ハンジェソクは悪くありません。)


それでもはまってしまえば楽しくみられました。


重たい空気を払拭するように途中から登場するジヨンオンマとジヨンの働くトラブルメーカー代表との恋愛がおかしいのなんのってw



そんな今回みはじめたのは実はパクソジュン目当てw


『金よ出てこいコンコン』で勝手にw気になる俳優さんになってしまったパクソジュンだったのですが…
(ドリームハイ2にも出てたらしいけど残念ながら覚えておらず…)


この人自然な表情をつくるのがうまいなーって前回みていておもってたら今回もうまかった。

様々な表情を豊かにコロコロとうまい。


しかも、ドラマ中にやたらと
マメドゥロ♪マメドゥロ♪
とながれる挿入歌までまさかのパクソジュンが歌ってるらしく…


(YTよりお借りしました)


過去にミューバンの司会もしていたらしいしどんだけマルチなのよー!!
(ここ何年かミューバンみてなかったらそんなことになっていたのね。ヒョヌの時代でおわってました。)


それでちょいと気になって調べたらまさかの事務所がキーイーストw


恐るべしだよキーイーストさん!!
(よんさまのあの事務所)


キムスヒョン君も挿入歌うたいつつ星からきたあなたで主演してたし…

どーなってるんでしょマネージメント部門w

売り込みうまい。


すっかり戦略にはまってるよねw??



なんてパクソジュン目当てでみはじめたドラマだったけど…お相手はオム・ジョンファ

実はオム・ジョンファ姉さん苦手かも??
なーんて正直ドラマみるまでドキドキで…

でも今回みてむしろだいぶ好きになってしまいましたw

今までごめんなさい、オムジョンファ姉さん。


てのも、本来いじってます顔苦手で…(←なんちゅう言い方)

でもオム・ジョンファ様はむしろキャラクターのようでかわええー♡♡♡←褒め言葉。

しかも演技がうまーい!!!

おどけてみせたりキャリアウーマンとちょっとおばさんっぽいところのいい塩梅をつくのよ。


ファッションもおしゃれでみていて楽しめて…今回の役とってもオム・ジョンファ姉さんにあっておりました。


刺々しく痛々しくでも跳びぬけて女王様気質でカリスマ感。うん最高!!


やっぱりこの人元祖カリスマ的なスーパースターと言われてるだけあるわ、素晴らしい!!って今更思い知らされたもんねw

気になって過去のMVとか見にYT飛んじゃったよ。


まわりの出演者さんもよくて

最初はドンハを好きになるウンチェ役のチョンヨンジュはどっかでみたことあるよーな気もするけどわからなくて…エキゾチックなのにナチュラルな女性像が可愛かったし♡


ジヨンの唯一の親友にはかなり笑って


ドンハの親友のヨンスチョル役のユンヒョンミンがこれまた調子がよすぎて最初は印象がよくないところからのスタートなのに最後にはかなりいいやつになっていて素なんじゃないかってくらい演技うまかったー。



でも、まードラマのストーリーてきに正直、ドンハのような男の人通常ではおもいあたりませんwファンタジー!!


だけどオム・ジョンファ姉さんとパクソジュンのコンビがすんごいよくて…


おかしなコメディ部分なんてアドリブなのか演技なのかってくらい二人とも自然にやっていて声出してかなり笑っちゃったくらいすごいよかった♡

久々にベターな作品見れた気がします。


書きたいことがありすぎて馬鹿みたいにながいれびゅーになっちゃったけど…

面白かった♡