コメ上場!CAMEL | Allies オフィシャルブログ 「Daily Allies」 Powered by Ameba

コメ上場!CAMEL

CAMELです。

コメの先物取り引きが72年ぶりに再開されたそうです!
なんのこっちゃわかりませんが、
テレビを眺めていたら「コメ上場」と躍る文字。

米って書くとアメリカのニュースみたいで
”コメ”にしたのでしょうが、
コメがらみの言葉を探している僕には
「おぉ!!」なニュースでした。

昨日のGOOD VIBESも最高でした。
遠方からサプライズで来てくれた方もいて、
いいテンションでライブができました☆

GOOD VIBESお越し頂いたみなさま、
出演者、スタッフさん、
そして主催のSWEEP君、とっくんありがとうございました!!


さ、今日も頂いたコメントにお返事させて頂きたいと思います。



コメい答
のお返事です。


■無題
コメい答・・・そんな無理のある感じじゃないですよ。私、結構ツボに入りました(^∇^)

ファミレス勉強会のルールのドSっぷりにハマったって事は・・・・CAMELさんもドS?(笑)


Allienスマホは、ちょっとラメが入った透明なハードケースに入ってます。
大切なサインが消えないように、ケースを買うまで、スマホは使わず、前の携帯で過ごしました(*^o^*)
見てるだけで笑顔マンタンになる、素敵なスマホ、私の大切な大切な宝物です!!!

まゆみぃんさん

ケースばっちりでしたね☆
ありがとうございます(^^)
僕はSなんですかねー、
どっちの自覚もあるので、よくわからんですw

■無題
お返事たくさん、嬉しいです(*^^*)ありがとうございます。

わたしも幼い頃は、なんでも焼けばいいものだと思ってました!
小学生の頃にお母さんに褒められたくて、何か手伝いたくて、
「キュウリとダイコンをフライパンで焼く」
とゆう完全に意味不明な謎の料理を作ったのを思い出しました(^^;)恥ずかしいけど懐かしい~!!!笑

田口ランディさん…?探してみますね!!!絶対に読みたいです!!!

みずほさん

キュウリとダイコン、、
また水分の多い野菜をチョイスしましたねw
間違い方がハデでとても可愛いです(^^)
田口ランディさんは「コンセント」「モザイク」
なんかを書いている方です☆

アメコミ!
のお返事です。


■無題
わー!!!タートルズ!!!!懐かしすぎます!!!
すっごい昔、夏休みにアニメスペシャルみたいなのでやってたのを見た事あります!
なんか確かピザが好きなんでしたよね?!!違うかな(*д*)?
これ見るとピザ食べたくなります(^^)笑

学生の頃、ノートやファイルに貼りたくてアメコミのステッカーとか英字新聞風(?)のもの集めてました!
もう行方不明ですが…
可愛いですよね!!

みずほさん

タートルズキましたねー!
あのツルっと一枚食べる感じが
なんとも美味しそうでしたよね☆
僕もステッカー大好き人間なので、
中学の頃から集めていたものが結構な量になってきてます(^^)

■無題
子供の頃タートルズ見てました~懐かしいです。この間10代の子と話してたらタートルズ知らないって言われ…何となく切ない…でも仕方ないですね(^^;)

つくねさん

なぜかタートルズだけは
当時から実写版ありましたよね☆
最近されてないから知らない人には縁がないのかな?
寂しいですねー、、


待望の趣味
のお返事です!

■こんばんは。
どれもおいしそうですね。
是非!私にもご馳走してください。
「Alliesと行く・・・ツアー」に組み込んでみては?笑


味付けが濃くなるのって
CAMELさん、何度も味見します?
そうすると舌が慣れてどんどん濃くなりますよ~!

kanaちゃんさん

味見全くしないです!
ただ濃くなりすぎるより、
薄味になる方が怖くて
多めにいれちゃうんです( ̄ー ̄;
後で足せばいいのは解ってるんですけど、
なんかやっちゃうんですよねぇ~、、、

■無題
いつも、TwitterでCAMELさんの作る料理を見させてもらってま~す。
男性の料理って、おおざっぱになりがちなのに、、CAMELさんが作られる料理は、彩りがとても綺麗です。
何事にも手を抜かない所が料理にも表れてるんですね~。

個人的に、かき玉うどんが食べてみたいです♪
ラー油入り、今度作ってみまぁす!!

まゆみぃんさん

料理は見た目大事ですからね☆
うどんはスープちょい濃いめで
ラー油結構入れちゃったほうが
美味しいかと!

■男の料理
「アレ入れてみよう」は男の料理の典型的なパターンなんじゃないかな?
俺もよくそれで失敗してました。今では食材が無駄になるから作ってないです(笑)
料理作るのは楽しいけど 洗い物だけはめんどくさくて好きになれません。

レイリーさん

そう、一番の敵は洗い物ですね。
使う食器で卵溶いたり、
お湯もフライパンで湧かしたり
なんとか洗い物を減らそうとするんですが、
多い少ない以前に「やりたくない」ですねw

■無題
すごいですね~☆とってもキレイだし、そしてどれも美味しそうです(*^^*)
わたしもあれこれ足して、最終的にはもともと作るはずだったメニューから脱線してることもあります(^^;)
どんぶり勘定とゆうか、めんどくさがりとゆうか…
美味しければ何でもいいやってなっちゃうんです!好きなように作ったら楽しいですよね♪

みずほさん

うん、好きなようにやったらいいです☆
そのうちもっと興味がわいて
基本にも手を出すことでしょうし(^^)
本に書いてある味付けじゃ
自分の料理って感じもしませんし!

■待ってました(=´∀`)人(´∀`=)
どれも、美味しそ( ̄▽ ̄)



きちんと野菜までついてて、ウチご飯って言っても、ちょっとしたcafe lunchでもありそうですよ~(^з^)-☆




わたくしごとですが、最近ウォーキング始めました☆



音楽聴きながら爽快に歩いちゃってます♪(´ε` )もちろんAlliesで♪

ウチもコレといった趣味が無かったので、趣味を探す事が、趣味みたいな感じでしたが、今はコレが趣味かな( ̄▽ ̄)




Alliesももちろんですが、CIMBAさんとの、線香花火が~も今の時期お気に入りです。




今晩も、爽快に歩きますっ(笑)

yoco.さん

ウォーキングのお供!
PVが歩いているからか、
そうやって聴いてくれてる方多いみたいですね☆
ありがとうございます(^^)
「線香花火が落ちたら」は夏イイですよね、
がちゃがちゃしてない静かな夏って印象で僕も好きです!


■無題
ほんとどれも美味しそうです♪
私はどちらかというと薄味に…。足りなきゃ後で何かかけよっ!と守りに入っちゃうんですよね↓もっと攻めてみます★

つくねさん

いや、正しいと思いますよ!!
僕が攻めすぎてるだけなんで、
毎日食べたら痛風になりますw

■魚の焼き方
「海(の魚)は身から、川(魚)は皮から」が基本よ。

ひょっと+かん さん

ウミはミ、カワはカワ。
覚えやすいですね!
今度魚挑戦するときやってみます!


ハイボール
のお返事です。


■こんばんは
カルヴァドスの香りが好きです~(≧v≦)勿論、味も好きですが★

スナージさんに手作りご飯をご馳走したんですね(σ▽σ)!!

きっと、スナージさんの胃袋をガシッと鷲掴み出来たんでしょうね~(*´艸`)

きっくさん

一応美味しいって言ってもらえました☆
手作りご飯っていうより、
もはやタレの調合でしかないですが、、
カルヴァドスはクレープなんかに
かけてフランベみたいな使い方もいいですよね☆

■無題
ぷらっと立ち寄って、ひとりで飲みながら、店員さんとお話。
そういうの、めちゃ憧れます。
そんな素敵なお店を、私も探したいなぁって思っています。
あぁ・・美味しいお酒飲みたくなってきちゃいました(笑)


ますます料理の腕を上げてらっしゃいますね~。
CAMELさんは、ラー油が好きなんですか?
私も好きなので、他にどんなものに入れられるのか、また教えてくださ~い。

まゆみぃんさん

僕はごま油、ラー油、粗挽き胡椒、山椒が大好きですね☆
みそ汁に山椒とか、ちょっとごま油たらすとか、
肉の下味は胡椒多めとか
ひとつの調味料頼りなところありますw

■無題
なんだか大人なおしゃれな感じですね~☆☆お酒…美味しいですか(*д*)?美味しいですよね。笑

しゃぶしゃぶ良いですね\^^/お酒よりこっちのほうが美味しそう!!
ふたりでお食事なんて、仲良しな感じが伝わってきます♪ゆみさん残念でしたね(´`)

みずほさん

このしゃぶしゃぶはバッチリでした!
スナ君も美味しいって言ってくれました☆
お酒は好きずきですからね、
体質もありますし、好きに飲んでます(^^)

■すごいっ☆
こんにちは|^▽^)ノ
飲む時は最初からハイボールですか?
この前、友達が頼んでましたが、ちゃんぽんが恐ろしくて、私は途中で頼むことに躊躇してしまいました。
(^∧^)\
すごく酔いそうなイメージあります~☆☆

紫はなさん

飲む時はビールからのビール大好き人間ですが、
2件目で、ウィスキーが美味しいお店だったので、
変えました☆
中盤からはチャンポンばっかりですが、
ビールばっかりの時より、酔いはマシな時もありますよ☆
人それぞれなんでしょうね!








いつもコメントありがとうございます!
またライブ会場か、ここでお会いしましょう!