コメニケーション。CAMEL | Allies オフィシャルブログ 「Daily Allies」 Powered by Ameba

コメニケーション。CAMEL

CAMELです。

みんな元気かな?
僕はずっと音楽を作っています。

テレビの悲惨さ、
twitterでの誰かの誹謗に疲れちゃってない?

今は適度にテレビやtwitterからはなれよう。

大事なのは自分がちゃんと保てていて、
その上で被災地の事を想う事。

情報は「停電の時間」とか
「原発事故の進行」とか
自分に必要な最低限でもいいんだよ。

その中で節電とか、募金とか
出来る事をしていこう。

テレビも普通に戻ってきて、
笑えるようになったかな?

その上に優しい気持ちを育てて行きましょう。

ちょっとひさしぶりかな、
コメントのお返事です。

ロボスタジオ
のお返事!

■無題
ほんまにいっぱい顔だらけですね。

よくこれだけ見つけれますよね~。

熊ちゃんカワイイです(*^_^*)

まゆみぃんさん

数見つけるには「なかば強引」が鉄則ですねw
最後の方は鉛筆とか付け足して
これはもう創作だって自粛しました☆

■顔を
ひたすら探してましたね笑
でも、すごいー全部顔に見えるー!!
見方を変えれば素敵な世界が広がってますねvv
にしてもガンタンクとか、、、わかり過ぎてそっちに反応してましたすみません笑
良い曲もしっかり出来たみたいで( ´ ▽ ` )ノ

あ、今更ですが刈谷お疲れ様でした!!
楽しい時間はあっという間でしたが、思い出がしっかり残った一日で本当に行って良かったですvv

美和さん

待ち時間が結構あったもので、、w
体はガンタンクっぽいんですよ!
頭はディズニーランドのスターツアーズとかに出てきそう!
刈谷ちょっと遠かったですよね、
ありがとうございました(^^)
また遊びましょうね☆

■こんばんは
スゴイ(o≧▽≦)o顔だらけですねぇ~★クマちゃん、かわいい~(*^ω^*)

でもオススメは『家政婦は見た』ですか??

じゃなくて新曲ですよねぇ~(;^ω^)

聴けるの楽しみにしてま~す(*^□^*)

きっくさん

もうすぐ情報公開させてもらいますね☆
新曲さんの登場です!!!
やっぱ個人的にはやっぱりラジプラ君が好きです(^^)

コ手メン銅
のお返事!


■無題
いつもたくさんの返コメありがとうございますm(__)mペコリ

剣道ですか~。
想像しただけで、凛々しい素敵な感じ思い浮かびます。きっとモテモテだったんでしょうね(*^_^*)

まゆみぃんさん

中学の頃は部活二つにバンドで、
ものすごいパワーでしたね!!
”モテる”よりちょっとでも面白い事探してました(^^)
生活を本気でエンジョイしていた時代ですね☆

■こんばんは
いーっぱいコメ返、ありがとうございました(o^v^o)一週間の疲れ&アクシデントに見舞われた今日の掃除で身も心もヘトヘトでしたが元気になりましたっp(^^)q

もうタイトルから、癒されましたよ~(*´艸`)

それにしても、CAMELさんが剣道部とは…バスケ辺りかと思いました(゜O゜;)

剣道、素敵ですよねー★私も3才頃に親にやりたいと言った事があるのですが、小さな子供はNGでスイミングスクールに通う事になった思い出があります(;^ω^)

きっくさん

よくバスケって言われて、
かっこいい感じが嬉しいんですが、
なぜか剣道してました(;^^)
今では剣道をやっていた事が不思議なくらいですw
ぼくも水泳、ピアノ、器械体操通ってました!
残ったのは水泳くらいですが、、、

■こんばんは。
いつもコメ返ありがとうございます。

ヘビリズは行きます!
楽しみにしています!!

ナゼか帰りの新幹線の中でTwitterが繋がらなくて・・・自宅に戻りPCで確認したら
20分くらいで行ける場所でした!
アルコール好きの自分が許せないっ!笑
また是非来てくださいね!


剣道着姿のCAMELさんの画像はないのですか?←

kanaちゃんさん

僕もアルコール好きなので気持ちわかりますよ(^^)
また呼んでもらえるように
頑張るんで待っててください☆
剣道着の写真は学校名と本名バシッと書いてあって
恥ずかしいです(^^;)

NUDIE JEANSと駒沢会
のお返事!!

■こんばんは
スゴーイ(*'o'*)私、m-flo好きでした~!

ホントでも、沢山人に会うのって色々刺激を受けますよね~★世界が広がるカンジで。って・まぁ人見知り屋さんな私はその分、疲れちゃったりしますけどf^_^;

なにはともあれ、素敵な経験でしたね♪制作、頑張って下さ~いヾ(=^▽^=)ノ

きっくさん

僕もすごいm-flo聴きました☆
m-floの曲も流してくれてすごく楽しかったです(^^)
いろんな人がいろんな形で音楽を愛していて、
そこの共通点て多分すごく大きな意味での
「音楽」しかないのにこうやって
色んな人に出会える事がとても幸せです。

■こんばんわ♪
お疲れ様です!

なんかものすごいパーティーですね!
私、m-flo大好きです♪
リサさんが一緒だった時の曲が
特に大好きで、
今でも超聴きます♪
宏美さんも素敵♪
CIMBAさんとの曲がすごく好きで
聴かない日はないです(≧▽≦)!

みなさん、いい時間を共有して
こうしてお互い刺激し合って
同じ世界にいて
お互いを高めあってるのって
素敵ですね♪

制作も大変でしょが、
頑張ってくださいねо(ж>▽<)y ☆

アキヨさん

宏実さんとCIMBA、、
香水シリーズかな?奇跡とかもありますね☆
個人的には二人+S-Key-Aちゃんの
「香水pt.2」がドつぼです!
僕なんか先輩方に刺激与えられっぱなしで
お返しも出来ていないんでしょうが、
とてもありがたいお話です☆

■無題
また来てねー。

遠藤淳也さん

遠藤さん!!!ありがとうございます!!
楽しかったです、またよんでください!!
あ、メールなぜか送れませんでした、、

■無題
すごーく濃く充実した1日だったんですねー(*^_^*)
制作頑張ってさぁ~い。

まゆみぃんさん

色んな人に会えた一日でしたね☆
楽しい事だけでバタバタするってなかなかないんで
エンジョイし尽くしました(^^)

Allies JAM
のお返事!

■無題
めちゃめちゃ、ぱっぴぃ~なお知らせですね(*^_^*)

大阪、ぜったい行きます!
そして東京も行けるよう頑張りまぁす!

まゆみぃんさん

セットリストも変えるんで、
もし来られたら両方遊びに来てください(^^)
特典缶バッヂ東京も大阪も
上出来なんで見てほしいなー☆

■無題
東京参戦します(^O^)/
先行でチケット買えるように頑張らなくちゃっ!!!
新曲とかも期待しちゃっていいですか~??p(^^)q

あいやんさん

もっちろん新曲期待しちゃってください!!
ライブ自体ももっともっと楽しくしていくので
レベルアップしたAlliesをお楽しみに☆


■(。≧∇≦。)
Allies JAM!!!
メルマガでお知らせいただいてから嬉しくてしょーがないです!

大阪は絶対行きます!!
東京もお休み取れたらきっと…!

じゃあ最速先行はヘビリズ福岡ですね。ぜひそこでゲットしたい…ところですが、やっぱり缶バッチはHP先行だけの特典なのですか…!?
缶バッチめっちゃ欲しいので、チケットをヘビリズ会場で買っても缶バッチはもらえるのかどうか、とても気になります…!

カナメさん

お休みもらえるといいですね~☆
大阪club vijonさんは初めての箱なんですが、
渋谷BOXXさんは間違いないのわかってるんで、
ぜひこっちにも遊びに来てほしいです!!

■こんばんは
7月ですか!?行きたいなー(>▽<*)ヘビリズでGetしちゃおうかなぁ(*´艸`)

しかも缶バッジにそそられますっヾ(≧∇≦*)〃

そーいえば、CAMELさんもゆみちゃんと同じくフラワーパウダーですか??お大事に~★

きっくさん

もともと結構鼻弱いんですが、
去年から花粉にもエントリーしました!!w
缶バッヂ確実に手に入る方法調べます!!!
またここで公開させてもらいますね☆

■こんばんは♪
行くよ~!!
大阪ワンマン♪

めっちゃ楽しみっ★
曇り空とTOKYO歌ってね♪

波月☽さん

曇り空とTOKYO、、
なるほどー、、ふっふっふ☆
両方僕も個人的にすごく好きです!!
好みが合いますね☆
大阪でお待ちしてます!!

■無題
お久しぶりです♪

寒さに負けて数年ぶりに風邪ひいちゃいました…初めての欠勤で、ブロークンハート(笑)なところに嬉しい話題だったのでテンションあがりました!
camelさんありがとうございます(*^^*)

大阪ぜったい行きますね!
和歌山土産なにがいいかな~、なんて今からワクワクしてます(笑)
やっぱり梅ですかね!?みなさん梅すきですか!?(笑)

今から7月が楽しみです~♪
待っててくださいね!

では、やまみでした☆

やまみさん

お体は大丈夫ですか?
今指にエネルギー集めてタイピングしてるので
届くといいなー☆(なんかキーボード壊れそうな表現ですねw)
梅はYumiのイッチバン好きな食べ物ですよ!!
喜びすぎて僕らには分けてもらえなそうですw
大阪で会いましょう(^^)

■JAM!
行きますもちろんっ!
ひらすら、とにかく(笑)
楽しみです\(//▽//)\

sakさん

相当楽しいライブにします!!
また会えるのが楽しみです☆
あー、もう楽しみになって来た!!!

■無題
両方行こうかな(めっちゃ笑顔)

ほーりーさん

おっ!Kanaria参戦!!
え、両方来てくれるの!?(媚びるような笑顔)

大丈夫
のお返事!

■無題
気をつけてください

はるちゃんさん

ありがとうございます☆
はるちゃんさんも気をつけてくださいね!
この災害を乗り越えてみせましょう。

■地震
ツイッター見て、
Alliesのみなさんがご無事で安心しました。

が。。。
テレビを見ていると、足が震っちゃうくらいの
映像で、想像を絶する光景です。。。
仙台市内のともだちと連絡が取れません(泣)

観ているだけで・・・
わたしに出来るコトは なんだろう~って
考えてしまいます。。。

深夜にも余震がありそうなので
枕元に防寒&非難用具を置いといてね。
くれぐれも気をつけてくださいね。

そのうち、東海地方にも・・・って
明日はわが身の心境です。

アッコ さん

とても怖い映像でしたね。
お友達と連絡がとれている事を願います。
まずは自分がいつも通りいましょうね☆
そしたら人にも自然と手が貸せます(^^)
なにが起きているのか正確に把握するのが
大事ですね!

■お見舞い申し上げます。
ご無事で何よりです。

被害はありませんか?

まだまだ警戒が必要です。
どうぞ気を付けてください。

kanaちゃんさん

僕はゼンッゼン大丈夫です!!
祖母や母を守るべく
警戒しつつの、アンテナびんびん物語です。
ボクだよ、俊ちゃんだよ。(わかんないかw)
kanaちゃんさんも
思い詰めずいつも通りに過ごせますように☆

■無題
Alliesのみなさんが元気で安心しました。

余震も続いてるみたいなんで気をつけてくださいね。

まゆみぃんさん

ありがとうございます☆
個人的に揺れに関しては比較的おおらかに受け止めてます。
なにより焦ってパニックになるのが怖いですからね、
あんしんあんしん。

■お久しぶりです!!
関東・東北地方に住んでいる方はパニックになってるでしょう…
私が住んでいる所は津波警報だけなので、まだ安全です。

みなさんが無事で良かったです(>_<)
余震が続いてるようなので、気をつけてください。

yumiさん

おひさしぶりです(^^)
警報は大変ですね、充分用心してくださいね!
東京は被害もさしてないんですが、
みんな焦ってる感じです。
この災害をしっかり乗り切って
ウチラのチカラを世界に見せつけてやりましょう!!

■こんにちは♪
みなさんが無事で
ホントに×②安心しました!

私は丁度高熱をだして
ダウンしていたときだったので
自分のめまいなのか何なのか
全く状況が分からず、
朝起きてフラフラしながら
テレビをつけて初めて
事の重大さを知りました。

私の知り合いとも連絡が取れず
むやみに連絡しつづけるのも
混乱を招くかと
今はただただ生きていてくれることを
願うことしかできません。

まだ余震が続くようなので
気をつけてくださいね!!!

アキヨさん

僕らは大丈夫です!!
お友達の安否確認に関しては
色んなサイトがあるので、
色々試してみてください!!
コツといってはなんですが、
漢字だけではなく、カタカナ、ひらがなも
試してみると見つかるパターンがあります。

僕たちは
のお返事!

■無題
節電の為にエアコンを切り、ニュースを観ながら、ただただ祈る事しか出来ない自分。

他にどうしたらいいか分からなくて・・・

CAMELさんの言葉で、少し心が落ち着きました。

まゆみぃんさん

よかったです(^^)
安心していつも通りに戻してくださいね☆
そこからまた出来る事を探しましょ(^^)

■日本が
映画の1シーンみたいな光景。
でも、これは映画でも夢でもないんですね。


今は祈るだけしか出来ませんが
節電や募金など、出来る限りの事をしたいです!!

yumiさん

不謹慎かもしれませんが、
漫画の「ドラゴンヘッド」を思い出しました。
その漫画の結末は
人の想いが世界を変える
というような物でした。
「そうしてやる」とい思いでいっぱいです。
Alliesパワー!!!

■祈り
金曜日、仕事場から帰って来てTVをみて被害の大きさに漠然としました。
自分は何をしたらいい?何ができる?ってずっとずっと考えながら
なんにもできない自分が歯がゆくって・・
ひたすらこれ以上被害が拡大しないことを祈ってました。
少し時間が立って色んな人のツイート見て・・今、私ができることは祈ることと節電することだって思って
大好きな音楽・・毎日聴いて元気もらってる音楽もガマンしてました。

でも、キャメルさんのツイートを見て、被災地以外の人も
心が疲れてしまわないように・・(?)って書いてくれてて
いいんだって。音楽を聴いてなんかすごく心が落ち着きました。
やっぱりどんな時でも音楽は生活の中でとっても大切だなって。

あと梅の花の写真もありがとう。
もうすぐ桜の花が咲く、日本が1番キレイな季節。
日本中の桜が咲くのは5年後、10年後・・もっと先かもしれませんが、
またいつか日本中に桜が咲き誇る日がきてほしい!絶対くる!って希望がもてました!!
この2日間空を見上げることもなかったけど、今日は青空と・・
そして月と星・・繋がった空を見上げながら、被災地の方々のことをずっと祈ってました!

本当にありがとう!!!
引き続き節電と募金など今できることをがんばろうと思います!

波月☽さん

すごいショックでしたよね、
でも自分の安心出来る物は大切です。
「家の電気を消す分好きな事をする」
それでも二つの電力が一つに減ってるわけですから(^^)
自分の生活があって初めて人の役に立てます。
まずはいつも通り!!
笑顔で行きましょう!!!

■ありがとう。
何かしたくて…
役に立てると思ったのに、それは『チェーンメール』で…
『チェーンメール』転送しちゃった皆に『謝りメール』送って…
(..)
私、何やってるんだろう…って悲しくなりました。


だから、救われました。
ありがとうございます☆

しーぃ☆☆さん

誤りメールを送れるしーぃ☆☆さんはすごい!!
なかなか出来ないことです。
情報の正誤は難しい事ですから、
今回で修正出来たのがすごいですよ!!

■こんばんは
CAMELさん、ご無事でなによりです!

CAMELさんだって色々大変でしょうに、私達を励ましてくれてどうもありがとうございます(^人^)救われます。

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、お互い頑張りましょう!!

きっくさん

CAMELはそりゃ無事ですよ!
みんなが無事でいつも通りの生活が出来るように
少しでもチカラになりたいと想ってます☆
いつもは言えないわがままも聞いちゃうかもです(^^)

■ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m
CAMELさん、
おはようございます。
ブログ読ませていただきました。

私も
地震の被害の大きさに
ただただビックリするばかりで
みなさんの無事を祈ったり心配することしか出来なくて
自分の無力さを感じて
とっても歯がゆい気持ちでいます。

こんなに恐怖を感じた天災は
初めてな気がします。

人生で起こる事には全て意味があるから
どんな辛いことも
がんばって乗り越えて行こう。
そう思うように努力して
色んな壁を乗り越えながら
みんな過ごしていると思うけれど、
こんな災害に
何か意味はあるんだろうか…。
こんなにもたくさんの人が苦しい思いをすることに
本当に意味はあるのだろうか…。
そんな事を考えてしまいました。

こんなに大変な思いをしている人が
たくさんたくさんいるのに
私は普通に生活をしていて仕事をしていていいのかな…。
他に何か出来ることがあるんじゃないかな…。
いつものように ご飯を食べて
暖かい部屋にいて
笑っていていいのかな…。
そんな風に思って胸が苦しかったのですが、
CAMELさんのメッセージを読んだら
少し気持ちが楽になりました。
CAMELさん、
ありがとうございますm(_ _)m

募金や節電など、
ほんの小さなことでも
今の私に出来ることをしていけたら…
と思います。
みんなの小さな力が大きなパワーに変わると信じて
小さなことをコツコツとしていきたいと思います。

東京も
まだまだ安心出来ない毎日が続くと思いますが
1日も早く
CAMELさんやみなさんが安心して過ごせる毎日になることを
心の底から願っています。

CAMELさんと一緒に
焦ずに祈りながら
被災者のみなさんを想っています。

P.S
CAMELさんが載せてくださった写真を見たら
なんだかホッとしました。。。
きれいな青空の写真、
ありがとうございましたm(_ _)m

彩やさん

僕もこんなに現実味のある災害は初めてでした。
でも、こんなにテレビの画面に向こうに
「チカラになりたい」と思ったのは初めてです。

普段でも余裕が無い時は
人に手を貸す事はできません。
まずは自分を普段以上にしたいなって思います。

彩やさんも無理せず
いつもの自分で居てください。
それだけでお母様をはじめとしたみなさんが
安心するものです(^^)

■ありがとう
CAMELさんの言葉で
少し落ち着きました。。。

同じ日本にいるのに
自分には何もできなくて
声をかけることも
手を差し伸べることもできなくて
がれき一つ石一つを
道端に寄せることもできなくて
それどころか暖かい部屋で
暖かいベットで
ニュースを見ながら祈ることしかできない
自分自信を客観的に見ると
ただただ悲しくて。。。

地震が起きてから
食事をするのも入浴するのも
申し訳ない気持ちになっていました。。。

でもCAMELさんの言葉を見て
外にいる自分たちが
今、出来ることを精いっぱいするしか
ないんだな~って思いました。

昨日はこのコメを見て
早速近所のイオンへ行って
特設で設置してあった
募金所で募金をしてきました。
行くたびに毎回少しずつ募金をすれば
小さな力も大きな力になるんじゃないかと
思って毎日とは行かなくても
頻繁に通うことにしました。

私の住んでいる場所も
今日は青空です。
私たち外の人間を必要としてくれた時
いつでも手を差し伸べられるよう
ちゃんと自分の足で
しっかり立っていられるようにします!

そして、いつも当たり前にいる
自分の周りの人たちが今、
当たり前のように傍にいてくれることに
感謝しようと思います。

焦らず、騒がず、
今はただただ精いっぱい祈ります!
これ以上誰も傷つきませんように。。。

アキヨさん

ですね!!
僕らの番が回って来たらやったりましょう!!!
まずは自分の周り、関係する人たちに心配させない。
大事なことですね。
僕らで助け合って状況を良くして行きましょう!!!

■無題
CAMELサンの言葉に勇気づけられました。

私の家、海から500Mちょい離れたとこにあって
揺れるたんびに怖くなるんです。

電気水ガス今は比較的普通ですが
まだまだ油断出来なくて‥
でも被災地の皆さんは日々もっと過酷な時間を
過ごしているので私はまだ幸せな部類です。

何か力になれるその日まで私も頑張ります。

Ktyさん

用心はしておきましょう!!
そのうえで、心配しすぎず、
冷静に情報を判断していきたいですね☆
被災地の方と自分を比べる必要はありませんよ!
僕らは出来る事をやるのみです。
まずは自分、大切な人の安全を確保しましょう!

■無題
みなさん、ご無事で何よりです。
CAMELさんの言葉がすごくあたたかくて力強くて、少し安心できます(^^)

あたしは無事、家族と合流して全員で過ごしていますが、たくさんの友達と連絡がつきません。すごく心配です。
余震も頻発していて、不安だらけです(;_;)
とにかく、今は無事を祈ることしかできませんが、亡くなってしまった方のぶんまで、友達のぶんまで生きたいと思います。

みずほさん

連絡がつかないのは不安ですが、
命を捨てて携帯を守る人はなかなかいません。
連絡手段を失っていると考えたいですね。
僕らは大切な人たちが住むこのコミュニティが倒れないよう
しっかりまもりましょう。

■こんにちは☆
毎日慌ただしい中、大変な震災になり、またさらに慌ただしくなっちゃいましたが、みなさんのブログ見て無事を確認して少しホッとしました。
久々にブログ見たりしてコメントしに来ちゃいました。
o(^-^)o
そおいえば、ヘビリズ中止だって聞きました。
残念でしたね。
でもまた必ず機会ありますし、みなさんの歌も楽しみにしています。
私今回元々行けなかったから、延期なら行けるかもしれないって、不幸中の幸いみたいな、不謹慎かもしれないけど、そんな気持ちでいます。すみません。

都内も計画停電あったり、日常が少しだけ違いますが、しばらくしたら、これが日常になってこの少しだけ不便な状況も慣れた日常になるんじゃないかなと、秘かに思っています。
人間何事も慣れですょね。

みなさんも体調、またまだまだ余震も続きますので気をつけてお過ごしください
o(^-^)o

紫はなさん

いつも通りコメントありがとうございます(^^)
色んな都合でイベントなどは中止も多いですが
僕らは全く折れてません!!
必ず会いに行くので待っててください!!
紫はなさんの言う通り、何事も慣れです。
節電なんて何年も前からやってる気がします(^^)



たくさんのコメントありがとうございます。
やっぱり被災地じゃない僕らにも多少なりとも影響はありましたね。
でも!!
大丈夫だから。
冷静にいつもと違う所を分析してみて。
電気がつかない。水がとまった。
ガスが来ない。
100年前にはそんなもの保証されてなかった。

でもぼくらはここにいる。

大丈夫。
僕らは絶対に生きていける。

いろんな人に安心を配ろう。

危機感をあおるのではなく、

安心を。

みんなの事を想っているよ。





被災地のみなさん。

つらいですよね、
僕らには計り知れないのかもしれません。
でもあなた方を想って行った節電は、
停電が場所によっては中止になるほどのものでした。
たっくさんの人たちがあなた方を想っています。
たっくさんの人たちがあなた達のチカラになりたいと思っています。
頑張ってください。