こめんとお返事!ゆみ | Allies オフィシャルブログ 「Daily Allies」 Powered by Ameba

こめんとお返事!ゆみ

こんにちは!!
ゆみです



あらためて皆様のコメントをよんでいると、
コメントとゆうよりは
ミニブログばりに小ネタをいろいろ入れてくれたりしてるんだなぁと
皆様の愛を感じると共に、
一緒にお茶してる気分になりますね~☆

いつもありがとうございます☆

「まめまきゆみ」についたコメントお返事☆

ひらめき電球 きっく さんひらめき電球
おはようございます
関東の風習ではないですからねぇ。。。私も知りませんでしたよ。

でも私の場合、20年近く前に読んだ漫画で恵方巻きをネタにしたものがあったのでたまたま知ってはいました。漫画も読んでみるもんですね★

ただ何故、関東でいきなりこんなにブーム(?)になったのかは知りませんが(゚_゚;)

それにしても確かにカッコイイ女性ですね!見た瞬間そう思いましたよ~。

ゆみちゃんが憧れるのが分かるかも(o^v^o)



新しい文化として受け入れることはすごく面白いのですきです☆
また楽しいイベントが一つ増えた!
みたいな意識なんでしょうね☆
漫画っていろんな情報あって面白いですよね☆



音譜 アキヨ さん音譜
こんばんわ♪
お疲れ様です!

”えほうまき”で合ってますよ♪
元々関西方面での風習なんですよね!
私は母が京女なので、
小さい頃から節分には
太巻きを食べるもんだと思ってたよ♪
節分=太巻きの日なんて感じ(笑)
口に入らないくらいの巨大な
太巻きじゃないとダメらしくて
あり得ないくらいの重さ&太さの
太巻きを食べて来ました!

うちの方はその年の方角に向かって
大声で”わっはっは~♪”って
最初の一口目を笑って食べるってのが
決まりだから、家族そろって毎年
”わっはっは~♪”で食事開始なの(笑)
完全にどこかの宗教?って感じよね(汗)
それで沢山の福を呼ぶってことみたい!

今まで節分の頃になると友達に
”今日太巻きの日だね~♪”っていうと
決まって”はぁ~?”って言われてたのに
最近はニュースにまでなるくらいだから
太巻き人口増えて嬉し限りだわ♪
今年は自分で巨大太巻き作ったよ♪
一応恵方を調べて食べたけど、
大体毎年微妙に間違ってるんだよね(汗)
大体”南南西”って細かすぎだよね!
出来れば北!南!くらいにしてほしいよね(笑)

ゆみちゃんも太巻き食べたなら
きっといっぱい福が下りてくる♪


わっはっはっ~♪
って言ってから食べるのいいですね☆
家族みんなでできるなんて素敵なことです!!
私はよる遅くに帰ってきて一人でもそもそ食べてました。
巨大な太巻きは切ってたべるの??
それとも強引に口に押し込むの??
南南北ですら読み方に自信もてないです笑

なんなんぼく!!…??


クラッカーこまこま さんクラッカー
豆~
私はやってないんです(笑)

バイト帰り、お隣さんの玄関先には落花生(殻ごと)が捲かれてました!!


同じ豆だからいいんですかね??
殻剥いたら食べれるから拾って食べちゃえ~!!←犬みたい。

ブーケ2 紫はな さんブーケ2
えほうまき
で、合ってると思います☆
(^ω^)
関東にはこんな習慣はなかったですよねぇ。。。
ほんとここ数年ですよね。

豆まきはする時間なかった~
(><)
バイト先で豆まきの話をしたら、あるょ~って問屋さんから頂いた豆を出してくれたんですが、食べたら豆じゃなくって何かひまわりとかの種をおいしくコーティングしたものでした!ww
じゃりじゃり豆って名前なのに!
だから結局行事には参加してないです(><)
太巻きもあまり好きじゃないし残念すぎますね。


最近ロールケーキで恵方巻とかありましたし!!あーゆーのでもいいんでしょうね☆
ひまわりの種も豆と名付けてあるからオッケー☆ですよね♪(´ε` )
コーティングが床を確実に汚すでしょうからまくわけにはいかなそうですが笑
つぎはバレンタイン!!
いろいろイベント目白押しで大変ですね~笑


お月様 波月☽ さんお月様

ゆみちゃんおはよう♪

読み方はそれであってると思うんだけど・・(^_^;)
そんなに問いかけられると・・自信なくなってきた(笑)

関西では昔からの風習だけど・・他の地域では最近なんですね☆
黒毛和牛の恵方巻・・・おいしそう^m^
今はロールケーキでもするみたいだから全然OKだと思うよ♪

今年は南南東だったよ!
以前友達がわからないからってぐるぐる回りながら食べてたのん思い出しちゃった( ´艸`)クスっ

色んな行事・・大切にしたいなぁ☆って思います♪
次はひなまつりだね!
あっ・・その前にバレンタイン❤が・・・行事っていうのかな?
ゆみちゃんは・・ムフフっ 誰にあげますか?


ロールケーキ私もコンビニで見つけました☆
縁起とか関係無くたべたかった!
ぐるぐるまわるの大正解ですね☆
ついでに来年の分も縁起かついじゃえるってゆう。
バレンタイン!!
うっかりわすれていました…。
どうしよう。
去年はメンバーにキャメルはタバコ、スナージはVICSドロップ、とゆう夢のないモノをあげました。


「こめんととーなめんと☆ゆみ」についたコメント

もみじ きっく さんもみじ
いつもいつも。。。
コメ返、どうもありがとうございました(m^_^m)ゆみちゃんの優しさにとても感激です(´Д⊂

でもよくありますよね。【私も、言ったじゃん】って。確かに軽くショックですよね(ノ_-;)

あと二者択一で相談を受け、Aを勧めて【分かった!Aにする!!】となったのにBにされた時。。。あれも何とも言えない気分になりますよね(;^_^A

あ…暗くなってしまった。。。さぁじゃあ気を取り直して元気に本日も参りましょー(σ▽σ)!!


そうですよね~♪(´ε` )
でもよく考えたら私もあんまり納得しない時は、聞いといて違う判断したりします☆
二者択一でもよくやります☆
人の事言えないのでJUTA君の気持ちはよくわかりました笑
今日もがんばりましょう!!

波波月☽ さん波
くすっ^m^
2人してコメつながりタイトルがんばってるねぇ♪

今日もコメ返しありがとねん♪
暗示は・・まだまだ気合いが足りなかったみたいで(^_^;)
わたくしも・・・きかなかったw(笑)

最近夜更かし&睡眠不足がパワーUPしてきたからヤバイ~☆
ゆみちゃんも朝までライブとかで大変だけど
風邪とかインフルとかに気をつけてがんばってね♪


私も内臓改善しないと肌が良くならないみたいです。
まいったー!!
お肌ケアお互いがんばりましょうね♪(´ε` )


クローバー まゆみぃん さんクローバー
お疲れさまで~す。
ライブ二本立て~って凄いですねー。

私もライブに行って、魂抜けかけるほど楽しみたいです(笑)


ぜひぜひ!!
つぎまたいらっしゃっときは魂抜けるほど楽しんでもらえるようにがんばります!!

星きっく さん星
やっぱり…
ライブお疲れ様でしたー(^O^)/

なんかいつものゆみちゃんのブログと違う雰囲気したんですよね~…じゃあ、ゆみちゃんをぎゅ~ってしてあげるー★。。。ぎゅ~~~。。。癒されたかな??

そーいえば昨日、コールドストーン初めて行きました♪

私はハグミーなんとかっていうのを食べたんだけど、も~~~超美味しかったーo(>▽<)o 絶対また行くっ!

でも昨日はショッピングモールの中のせいか曲は流れてなかったんだけど。。。渋谷だと独立した店舗なんですか?ゆみちゃんの曲、また聴きたい(^ω^)♪


いやされたぁー!!
ありがとうございます☆

ハグミーなんとかですね☆
私もたべた事ないんですがおいしそうですよねぇ♪(´ε` )
あっ、曲はお店で流れてないんですよぉ…
だからもう私が何処かで気まぐれに歌わない限り聴けないかと…m(_ _)m
でもコールドストーンの店員さんが歌ってくれる歌の一部は私が作ってるモノなので、店員さんの歌、たまにききにいってみてください☆

虹ミミー さん虹
きれぇ♪
(●._.)はじめてyumiサマにコメントします♪
ケド一番楽しみに読んでるんです。だってgirlな視点ですごくうなずけたり、励まされたり…パワー出るんです。
忙しいだろうけど更新これからも楽しみにしてます☆
一枚目の写真に癒されました。こういう素敵な景色を忘れないでいたいって思いました。最近暖かくなってきたから屋上で夕焼け見るの日課です(゜д゜●)


初コメントありがとうございます☆
楽しみにしていてくれるという言葉、すごく嬉しいです☆
ガァル目線で何か共有できる気持ちなどいっぱいこれからもつたえていきますね☆
屋上で夕焼け見るの、すてきですね。
私も空を眺めてみよっ!


満月波月☽ さん満月
おはよう♪
ゆみちゃんライブ2本お疲れさま~ヾ(@°▽°@)ノ
ほんで・・キャメさん@@@3本!!!お疲れっすぅ!!!
今日は爆睡しちゃってくださいne~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

お日さまやお月さまって毎日表情が違って・・・
すごいパワーをもらえる光の時と
おだやかで・・・あたたか~く見守ってくれてる感じの時があるよね♪
どちらも好きだけど、私はおだやかな光の方が好きです♪

最後の一言がツボに^m^
大バザール実施中なん?(笑)


ほぉんと、太陽って力感じますよねぇ☆
穏やかな優しい光はほぉんとにいやされます☆
あっ、はい!
大バザール実施中です!!